« いちりき的旅芸人Q&A | トップページ | ソロバーン完了 »

2015年9月16日 (水)

いちりき的旅芸人Q&A 其の二



どうも俺です。




今仕事で電車に乗ってるんですよね。



なにやらすごい場所のようなのですが…。




島なんですよねそこ。




島なので少し心配なのですが電気や水道は通ってるみたいです。少し安心しました。




ですが何が起きるかわからないのでね。



準備をしっかりしていかないとと思ったんですが関係者の方から軽装で大丈夫だと言われました。




ホントに大丈夫なのだろうか…。。




電車に乗り着いた場所からはカモメに運んでもらうと言う事で更に不安です。





くどいようですが大丈夫なのでしょうか?









お台場って場所らしいのですが。。





落ち着く為にブログを更新します。




前回の続きです。




よろしくお願いします。





四つ目の質問からですね。




質問四つ目




ボケの使うタイミングはどこがいいの?
発動の早いおたけびを使ってしまいます。






とてもいい質問ですね!



ボケに着目しているのはホントに素晴らしいです。



基本的におたけびもボケも役割は一緒で敵を止める事ですね。


自分中心の範囲技なので出来れば複数巻き込める環境が望ましいですよね。


要するにどちらともピラが一番です(悪霊と諸侯でも有効)



そして、おたけび、ボケをするなら装備は短剣(スキル150がのるから)です。


そしておたけびの違いとしてボケの効果としてテンションが上がりますよね。


扇の百花があれば百花が溜まる前にはボケです!


ピラだと開幕ビートの後、敵の会心攻撃があるかないかによりますが基本ボケです。



僕はですが貴重な光の宝珠枠にボケを付けています。


短剣装備で会心のボケなら笑う敵には簡易一喝程の威力があります!



ボケのおたけびとの違いはボケには会心率補正がなく、おたけびは1/4補正なのです。

会心さえ乗れば一気にSHTも夢ではないですよ!僕は何回も会心が出てで0からSHTになってます。


なので百花を打ちたい前にボケが正解です


その他はおたけびがいいです。



ですがあくまでロマンの域をでません。



おたけびでもボケでも棍で水流優先で殴り続けた方がいい場面の方が多いです。


ボケが決まる相手で仲間が身内とかの場合で会心のボケ後のテンション百花で盛り上がる。


旅芸人として楽しい所なので是非やってみて下さい!




質問五つ目



旅芸人の醍醐味を教えてよ!



ザックリしてはいるものの旅芸人の質問を募集しちゃうくらいの僕なので嬉しい質問ではあります!

ありがとうございますm(__)m




ずはり、こだわり過ぎない事です



前の記事でもそうですが棍での攻撃の事とかクリスタル装備で会心率を気にするとか。



そういうのは自分一人で完結出来る満足感なのです


オンラインゲームなので他の人の役に立つように動いて討伐出来た結果が嬉しいし、楽しい訳です。


されどドラクエはゲーム。


僕は自分も満足しないとって思うのです。


旅で参加してバトルを勝つのは絶対。


その過程で旅として『なんか楽だったなぁ〜』って他の仲間に思って欲しいのを目標にして来ました。



ですが今はそれ以上のスペックを手に入れたのです


旅すげぇ!!?思ってもらいたいのです。

チャットで打ってもらいたいのです!


って思ってもらうにはインパクトが必要なので先ほどの質問などで出したボケでテンション百花とか、氷結などに特化した旅でダメージを戦士の蒼天より出したりとかとか。。



それが気持ちいいのです!



ですがそれだけ求めて立ち回っているとバイシの更新だったり敵を止める事をないがしろにして死なせてまったりが必ずあります。



その時点で終わった後に僕は満足いきません。



旅にしか出来ない事を優先。


そして、それ以上の働きをこだわり過ぎないで出来る限りやる



その意思で身内でも野良でも楽しく冒険できています。




最後の質問



こだわりの装備は??



ありがとうございますありがとうございます。




こんだけ偉そうに書きつなれるなら僕の旅装備はさぞ素晴らしい物が揃っているのでしょうと皆さん思いますよね?




僕の防具はレイブンです!



大事な回復魔力も古代、舞い手より低くハッスルの回復量も一番低いです。



でもみかわし3%を最大限に活かしました!


足の錬金はみかわし錬金。

棍を持った時の回避率は何時でも20%を超えます。

打撃で死にません。

水流を入れればもっと死にません。


旅でいろいろこなしたいならレイブンが現状一番だと思いこだわりました。


回復魔力を体の上下錬金で約35つければレイブンだけでも280になります。


腕とクリスタルは会心錬金


短剣の特技だけ使うならただのロマンになってしまいますが、僕のやりたい旅芸人なら会心の恩恵はでかいです。


短剣は会心もりもりがいいですね!



扇と棍は攻撃錬金です。



なのでこだわり装備はレイブンで会心みかわし特化です







多くの質問ありがとうございましたm(__)m




旅はホントに楽しくできるいい職業だと思います。



これからも楽しく旅芸人出来ればいいなぁ。。



ではでは次の機会にまたぁ〜ノシ













END












« いちりき的旅芸人Q&A | トップページ | ソロバーン完了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/61635650

この記事へのトラックバック一覧です: いちりき的旅芸人Q&A 其の二:

« いちりき的旅芸人Q&A | トップページ | ソロバーン完了 »