« 完全に酔ってる時に書いてみたら面白いんじゃねーの? | トップページ | いちりき的旅芸人Q&A 其の二 »

2015年9月16日 (水)

いちりき的旅芸人Q&A








どうも俺です。



毎回書いてますが久々の更新です。



いやぁ〜便利な物を見つけてしまったんですよ



こんなにいいもの世の中にあるのか?ってくらいの物なんですよ!



なんて言ったってこれさえあればさみしい時だって大丈夫だし新しい情報とかもすぐに入ってくるんですよねぇ〜。



みなさん知ってます??









Twitterって言うんですけどね












僕そこでブログのネタをみなさんに提供してもらうために質問を募集したんですよね。






旅芸人に関して質問あればどうぞ的な偉そうなヤツをぶん投げてしまったんですよね。





ありがたい事に質問が記事を書ける数ほどに寄せてもらえたのですよね。




なので主観で答えますので正しいかは別としてやってみますのでね。



よろしくお願い申し上げますm(__)m









※ 画像に意味はありません






一つ目の質問


デーモンロッド装備してますが新しいのにした方がいいの??もしくはアポカリなの??



これはいきなり難しい質問ですね。



まずは比べましょう

☆3デーモンと☆3ポップンですが

錬金無しで攻撃力が14違う。

追加効果はデーモンが悪魔10%

ポップンが開幕リベホイム

そして会心3%は共通


僕はですがポップンは買いませんでした


理由は2つ

持ってるベルトの効果と棍で行くコンテンツです


棍の場合、属性攻撃として真っ先に氷結らんげきが浮かぶと思います


そこで氷特技ベルトがあれば宝珠とあいまってなかなかの高火力が出せる訳ですね


では、闇や光の特技ベルトならどうでしょう?

アポカリを持っていればなぎはらいや棍閃殺にも効果が出る訳ですね

この時点でマセンのチカラを借りずにポップンのダメージを抜きます

闇光どちらにも耐性がある環境はピラ9層やバズズくらいでしょか

それを考えるとアポカリはかなり優秀なのでデーモンしかないなら間違えなくアポカリです






そしてデーモンですがピラ9で使えば問題ないですし悪魔系特攻をベルトで更に盛ればベリアルやピラ78あたりではポップンより相性のいい敵が多いです


なので僕はポップンは買いません






二つ目の質問


現状短剣は何がいいの?主にカードボス用の物ではどれなの??


更に難しい質問ですね



短剣は候補が4つありますね



エンシェントククリ

開幕早読みの杖

ターン消費なし2%

攻撃魔力回復魔力共に35UP


クリスタルエッジ

会心3%

攻撃時 魔道の書(状態異常耐性低下)5%


ポイズンスケイル

攻撃時 猛毒16%

攻撃時 混乱3%


ライトニングダガー


雷属性攻撃



うーん。難しい。。。



でもですね。考え方によるんです。



短剣で何がしたいのか?


これにつきます。



先に回答だけ出すならばクリスタルエッジがベスト次点でエンシェントククリです。



もし、踊り子で二刀流にして火力を引き出したいなら雷ベルトを積んでライトニングダガーとポイズンスケイルがベストでしょう。


しかし、旅芸人なんですよね。


僕は短剣持って旅で何をしたいかと言われれば味方の補助と敵の邪魔ですね


今回はカードボスと言う事で短剣旅で行くなら旬は4諸侯ですし、もっと言うなら悪霊強


仲間に踊り子がいるという流れでしょうかね

もし他のカードボスを旅で行くなら棍で僕なら行来ますのでこの2つのボスでの立ち回りかた次第で短剣を選びますね



寝かせる、毒にさせる、おたけびをする、ボケて笑わせる、ゴッドジャグでヘナをまく。

全て諸侯と悪魔では有効です。

全てにおいて会心が出ると入りやすいです。

クリスタル会心錬金で4.2%付いた物なら7.2%、

スキルで4%

合わせて11.2%

更に魔道の書が入ればもっとききやすくなる


ポイズンスケイルの良いところは一緒に攻撃して火力と毒の維持がしやすいこと。

ライトニングダガーは攻撃特化。


でも毎回一緒に攻撃ばかり出来る環境ですか?


味方が誰か死んだらザオラルしたりバイシしないと火力が落ちますね

元も子もないですね

ヘナ入ってたら死ににくい、ボケて笑かせば動きとまります

その方が総合的に安全ですし味方が死ぬ=火力を戻すの作業が起こりにくくなります


もっと言うと旅芸人一人の意識だけで戦況を優位に運べるのです(うまく立ち回れたらですがw)


エンシェントククリは身体うえに回復魔力をつけないでもザオラインに達しますのであれば他の2つより嬉しいです。

ですが舞い手をしっかり揃えていたりなどで回復魔力が足りている場合は僕はそれ以上は要らないと判断しています。


ハッスルを気にするなら扇がベストですしね。








三つ目の質問


なんとこの質問は普段僕の旅芸人と一緒に週課のピラをこなしてくれるフレの ワコウ から寄せていただきました!


ありがとうありがとぉ〜


コロ内でザオ確にするなら舞手とレイブンでいくつ回魔盛ればいいのよ??



うむ。。





いやぁ〜またもや便利なものを見つけてしまったんですよね!


知りたい事があればなんでも教えてくれるし、大好きなプロ野球の結果なんかそこに行くだけでわかっちゃうんですよねぇー。






仕方ないからワコウにも教えてあげる!






ヤホーって言うだけど知らないでしょ??







まずはそのヤホーっていう聞きたい事を打てばなんでも教えてくれる所にPCの画面を持って行くよ!


んでヤホーで(ドラクエ 人間 85 ステ)と打ち込み回復魔力を調べるよ!


次にまたヤホーで(ドラクエX極◯攻略)と打ち込み装備の性能の回復魔力を見るんだよね!



あ、◯の部分は自分で考えて決めてね!大人の事情だからね!ごめんね!



最後に旅芸人のパッシブと信仰のタネ3つ分を足して足りない分が答えだよすごいよねヤホー!



要するに











自分で調べて下さいm(__)m





…だって






面倒くさいんだもん





長くなってきたのでここいらで一旦切ります。

近日中に残りの質問にも答えて行こうと思います。


長々と読んでいただきありがとう(^^)


でわでわまた近いうちにぃ〜ノシ




END








« 完全に酔ってる時に書いてみたら面白いんじゃねーの? | トップページ | いちりき的旅芸人Q&A 其の二 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/61628399

この記事へのトラックバック一覧です: いちりき的旅芸人Q&A:

« 完全に酔ってる時に書いてみたら面白いんじゃねーの? | トップページ | いちりき的旅芸人Q&A 其の二 »