« 魔法の小ビン | トップページ | 完全に酔ってる時に書いてみたら面白いんじゃねーの? »

2015年8月19日 (水)

ドラクエ甲子園〜秩序のないティアにドロップキック〜


どうも俺です。


圧倒的なまでに全体のモチベーションが下がっていますよね…。


何がいけないかなんてみんな様々な思いがあると思うので語りません!!



そんな中、例外でなく俺のモチベーションも下がってる訳ですがもう少しすればVUですしそれまでに何か挑戦と言うか、達成感のある事をやりたいなぁーと思いました。


でも一人ではイヤです。オンラインですしね。仲間が欲しいです。


なのでなんらかしらくだらない内容でもいいから面白そうな企画を立てて、フレンド同士で出来ればいいかなぁって思ったので記事にしました。


参加希望の身内の方いれば僕になんらかしらで連絡ください。


では、企画内容を説明致します。


ここから先はテンションが変わりますのでご了承ください















俺はウェナ県立アフロ大付属マリモ高校(通称マリ高)のエースで名前はいちりきってもんである!


この夏、エテーネ甲子園の決勝を私立チンカップ高校(チン高)と戦う事になったのである!!



だがしかぁーーしぃ!!


マリ高のメンバー達が急に野球は飽きたと言い出し、玉蹴りなんぞにうつつを抜かし初めてしまったのである!(ffの事ね)



残ったのはメンバーは北O道日本Oム代表サポーターでチームの監督であるミチタロス氏。



そして、最近玉蹴りを影でコソついてる様子のはく氏。


そしていちりきの3名である。



後5人のメンバーを揃えなければチンカップ高校との対戦には望めないのである!



なおかつ、今大会のルールは大変厳しいものとなっているのである!!



勝利条件は20分以内にチン高をヘタらせる事。



こちらは会場にて支給される大小の球のみを投げる事が許されている(要するに石つぶてと岩石落としのみって事)



チン高のエースで魔族の留学生、ドレアム君の豪速球ギガスロー、魔球グランドクロス、そして球場に響きわたる咆哮はまさに圧巻である!



この過酷なエテーネ甲子園に助っ人として参加してくれる球児達を5名募集するのである!!!!


でもある程度勝手に俺から声をかけるのである!!


声かけた人にこの記事読んでって伝えるのである!!!



以上で手に汗握るプロローグは終わりである!!!








〜細かい説明〜



・日時

ザックリで申し訳ないけど土曜日くらいの夜遅めの時間開始



・ルール

1.格闘スキルの石つぶて、岩石落としのみが攻撃手段

2.職業は参加者で相談

3.回復行動、補助行動、装備、道具、宝珠の使用は許可

4.楽しむ事が重要ですが勝ちに行くつもりです

5.みんなの気持ちが切れたら撤収



・主な持ち物


※必須

格闘スキルを岩石落としまで

石つぶての宝珠レベル5



※ないと厳しい

混乱、麻痺、封印などの耐性

はっぱ、賢者の聖水



※あったら役に立つ

風邪耐性、呪文耐性orブレス耐性

土特技ベルト


・討伐の目安

ドレアム君のHPは185000


石つぶては宝珠レベル5で500%ダメージUP

石つぶてのダメージは35〜120なので平均77.5ダメージ

岩石落としは270〜350ダメージで平均310だがCT60秒



20分以内に185000のダメージを与えるなら


岩を一人平均15回投げるとして

310ダメ×15回×8人=37200


185000ー岩ダメ37200=147800


147800÷石ダメ77.5=約1920球


1920球÷8人=240球(一人頭の投球数)


20分は1200秒なので…。


1200秒÷240球=5秒。。


と言う事で。


一人平均5秒に一回投げれれば勝利です。






計算してて無理に思えて来たけど気にしない!!


さぁみんなでぶんなげようぜ!!


END


« 魔法の小ビン | トップページ | 完全に酔ってる時に書いてみたら面白いんじゃねーの? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/61238910

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ甲子園〜秩序のないティアにドロップキック〜:

« 魔法の小ビン | トップページ | 完全に酔ってる時に書いてみたら面白いんじゃねーの? »