« 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜 | トップページ | 熊本〜馬肉と熊本城 »

2014年11月 6日 (木)

博多〜ユジプレゼンツ


どうも俺です。


旅を満喫していて更新をサボってましたw


前回の博多の続きからですかね!


この旅でその街で暮らしているティアフレの方たちと会う約束をして飲みに行ったりということがそこそこあるのですがね


今回の記事の主役





ユージュさん


彼、ユジにはなんと!



博多を俺の希望にそった形で案内してくれる

しかもお車で2日間も!!

ということでものすごくお世話になったのですねぇ
(>_<)


東京でも1度あったことのあるイケメン博多男子

ユジとの博多食い倒れ記事

書かせてもらいます!




んじゃたたみますw














いっちー!ラーメン食べてもらうよ!
長浜ラーメンってとこがあって本当のとんこつラーメンってのはこういうもんだって思ってくれ!!



俺はこんなブログを書いちゃうくらい飲食に思い入れがあるのですが、ユジも食に関してはすごく感心があるので話していて面白いですw


そんなユジがオススメするラーメン屋さんに連れて行ってもらいました!








元祖 長浜屋さん



こちらのお店ですね!

ユジいわく、初代のオヤジさんが病に倒れ、今後の方針について弟子3人が仲違いされて、3つにお店に分かれたのだけどここのお店が一番オヤジさんの味に近いとか。


さすが!

グルメ系イケメン博多男子!!


エピソード付きでオススメしてくるあたり期待しちゃいますねw





長浜屋さんのラーメン かため


これですね。香りは濃厚さもうかがえますがコッテリとは違った澄んだ感じも伺えてなんか複雑

そして味ですが…。。

驚きました∑(゚Д゚)

とんこつでここまで澄んでいて臭みのない旨味と香りが出せるものなのかと!

俺も洋食料理人として骨から出汁を取り続けてきましたがコレはカルチャーショックレベルの出汁でしたね( ゚д゚)

それに博多ラーメンの細かた麺と一緒に食べるこのラーメンは本当に素晴らしい逸品ですよ!!

長浜ラーメン。。ここじゃないとたべれなそうですな。。。






ユージュさん!!これ!んんまぁい!!!








自信はあったけどそこまで喜んでくれると嬉しいよw

…さて、次いくよw







おお!!?次は何を!?







ふふふ。。

ラーメンだよww









またもやラーメンだとな!?ww






二軒目のお店。すごく小さなお店でユジのお気に入りの店舗らしいです。すごく人の良さそうなおじさん大将が一人で切り盛りしているお店でした

店名と写真をわすれ……ユジから店載せNGとの事なので割愛させていただきます!

…本当にスミマセンm(__)m









ここのラーメン。長浜ラーメンとはまた違ったとんこつラーメンでした!

何と言ってもクリーミー!!

とんこつのまわりや骨の髄から煮出して出てくるゼラチン質を臭みの出ないようにじっくり抽出してここまで仕上げたのでしょう

長浜ラーメンもそうですがスープに関して博多のラーメン以上に素晴らしいものはなかなかないでしょう

大将の努力が伺えます

本当に御馳走様でした!
美味しかったですm(__)m



それにしても同じ種類のラーメンを二軒も案内してくれて、違いを楽しませてくれるユジの博多食い倒れツアー。。

恐るべし!!




そして夜。



コレは食べないといけませんね!


モツ鍋ですね!



お腹の具合的に水炊きとの2択でしたが俺は迷わずモツ鍋をチョイスしました!


だってさ。内臓ってさ。。

美味いやん??





という事でこちらですね







西新 初喜さん

肉の勉強屋という九州の主に熊本和牛を扱う老舗の精肉店が経営している飲食店ですね

建物の一階で焼肉

二階ですき焼き、しゃぶしゃぶ

三回でモツ鍋が食べられるという


肉のテーマパークですね!最高です!!



そこのモツ鍋がうまい、安い、速いという博多グルメの真髄のようなお店だとユジがイチオシでした







モツ鍋食べ放題 飲み放題付き2Hコース
このコース名だけ聞いたら東京ではろくなもの出てこないイメージでしたが







こちらのモツ鍋です







煮えてプリプリなモツです

何コレ焼酎が追いつかない( ゚д゚)


めっちゃうまい!!

なんなんでしょうね!とにかくうまかったですw

具材と薬味のチョイスがすごくいいですね!
俺は具のゴボウが特に好きですw
シャキッとしてて出汁が染み込んでるゴボウとキャベツ。たまらんです(≧∇≦)


こちら様の食べ放題が3500円ですよ。

あり得ん(^_^;)







どうだい?いっちー

コレが博多よ??いいとこでしょ??w








ココね。パラダイス(≧∇≦)





俺のこの鍋に対する感想を最後に一言!!



脳に訴えかける味でした


ナンノコッチャですがユジは笑ってくれたので載せときますww



食い倒れました。博多はすごい街でしたよ!!



でも地元のユジの案内あってこそここまで楽しめたのは言わずもがな。



本当に各地のティアフレには助言してもらったり、会えば一緒に楽しんでくれたりと助かるけども頼りっぱなしなんですよね(>_<)


とりあえず残りの旅行を最後まで楽しみ抜いてから恩返しを何か考えてみますかねw






そして俺の旅、実は…。。





もうそろそろ終わりますww



この更新をしている今、鹿児島から飛行機で東京に帰る帰り道です


後2回、旅のブログを更新してから


またあまり更新しない雑なブログを書く予定です



残りすくない一人旅の記事ですがよければお付き合い下さいm(__)m




でわ!次の更新は熊本のことをちょろっと。。。w



END

« 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜 | トップページ | 熊本〜馬肉と熊本城 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57903131

この記事へのトラックバック一覧です: 博多〜ユジプレゼンツ:

« 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜 | トップページ | 熊本〜馬肉と熊本城 »