« 広島〜尾道観光〜 | トップページ | 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜 »

2014年11月 1日 (土)

広島〜市電で回りました


どうも俺です



広島で人と会う約束があって3日滞在していました


なので広島は尾道以外にもいろいろの場所を回れましたよw

っても有名な所ばかりでしたがね


食べた物も含めて長めの更新をしますよ!



では、たたみます










広島駅のバスロータリーにはバス乗り場とタクシー乗り場以外にも路面電車のホームがあるんですね!


広島の街の移動は路面電車が便利です

広電と呼ばれている市内の道路を走る電車で街の各所まで行けます


路面電車自体初めて乗る乗り物なのでテンションあがりますねw


と言う事で広島の観光は常にこれにお世話になりましたよ




まず向かったのは








MAZDAスタジアムです


広島カープのホーム球場ですね!野球好きなので一目見たかったって理由だけでなくここに来たかったのには他にも理由がありましてね



広島カープと言えば赤いイメージですよね

なのでスタジアム自体も赤いのですがそのスタジアムの最寄りのコンビニのローソンも






赤いんですね!!ww


MAZDAスタジアムのローソンは赤いって聞いてからずっと見てみたかったのですよww


ローソンの白地に青も残しつつ赤も目立つくらい入れてますねw面白い!!w


でもさ。ちょっと中途半端じゃないかね??

赤なら完全に赤にして欲しかった!!





どっちかと言うとコッチになっちゃってませんか???

俺は熱烈なヤクルトファンなので全然いいのですがww



カープもヤクルトもがんばれ!!マジで!!!














原爆ドームですね

有名すぎて説明するまでもないですね


この原爆ドームは広島平和公園のはずれにあって平和公園内はかなり広いです

修学旅行の学生さんたちや、外国人観光客などが多く平和をテーマにした銅像とかオブジェを観てました






平和を願う子供の像

ここで修学旅行生たちが歌をうたっていました







この像の後ろにはここに訪れた学校の生徒が作った折り鶴が展示されています

平和の祈りを込めた子供たちの折り鶴ですね


戦争について感じる場所だと思いここにきましたが

それより平和を願う気持ちの方を強く感じる場所でした。











日本三景ってどんだけすごいのかなぁって思ってたんですよね


それで広島には一つあるんですよね


そこだけはどうしても行きたい!!

てかここに行かないで広島観光したって言えないでしょw







宮島ですね


ここは広電の最後の駅の宮島口って所で降りてすぐにある本州側のフェリー乗り場ですね


ここからフェリーに乗って宮島まで行くわけです






フェリーの中ですね!

中にもイスはあるのですが外のベンチでたそがれてましたw

帰りのフェリー中には小学生の子供たちがいて宮島の学校からの帰りでフェリーを使っているみたいです!!なんかすごいww


宮島ですがいい所で面白いですよ!!






乗り場降りてすぐに鹿ですからね!!


宮島の鹿は飼われているわけではなく一応野生の鹿なのです。

でも観光客が餌をあげたり、島の人が危ないのでツノを切ったりしているので半野生みたいな感じ。


なので人のことは全く怖がりません。

人と同じように普通に歩いています。



アストルティアで言うとドワ男くらいの密度で鹿が歩いてます


面白いですwww







海に沿ってこんな道とか鹿とか






上から景色見たりとか鹿がいます






日本三景の証というか印みたいな物もありました



って事で



まずは飯ですね









アナゴ天丼定食


アナゴが名産と言うことでいただきました!

揚げたてのアナゴがすごく大きくてふわふわでしたよ!

こりゃうまいw酒が必要だな!!


って事で







宮島の地ビールで宮島ビール


恒例の昼からビールですね!!

日本の一般的なラガービールは下面発酵でキレとコクがあるのが特徴です。

宮島ビールはそれとは違いペールエールという上面発酵のビールで大麦の風味とフルーティーな口当たりが特徴のさっぱりしたビールです!

すごく飲みやすくて美味しかったです!これオススメw



そして少し歩いたところにあるのがこちらですね







厳島神社ですね


国宝ですよ!国宝!!

すごく特別な場所という感覚がしましたね

行った時間がちょうど満潮の時間だったので床下がすぐ海でしたよ!


神社の中にはさすがに鹿はいませんね。残念です。







有名な海の中に建つ鳥居です

このアングルからが一番綺麗とされているみたいなのですがどうでしょうか??

俺の適当写真だとこれが限界ですw







本堂でお参りもしましたよ






神社の外から鳥居と鹿を撮りましたw


鹿かわいいよ鹿!!鹿ぁぁ!!!!






さて、夕飯ですね!




またまた市電に乗って駅からほど近いこちら






八丁堀です


広島の繁華街ですね!キリンビールの大きな看板がすごく目立って面白いですね


街の雰囲気は飲食店と風俗店などがごちゃまぜになっていて雑なんだけどそれが別におかしいとかじゃなく感じるのが不思議な場所ですねww

一体感がないのが売りの場所って感じ


その中で唯一一体感があった場所で

お好み横丁という一角があってそこで広島風お好み焼きを食べました







お好み焼き へんくつやさん

店内は鉄板むき出しのカウンター席で広島のお好み焼き屋さんはどこもこのスタイルのようですね!

鉄板が大きくて幅があるから客席側は熱くなってないので鉄板から直接食べれるのも本場っぽくていいです!






そばスペシャル
(イカ、エビ、バラ肉、卵入り)



通称 そばスペ!!

薄い生地の上にたっぷりのキャベツと具材、茹でたそば、その上に黄身を潰した薄い目玉焼きとソースがたっぷり!!

これが広島風ですねw

素直にうまいw思ったより食べやすいですね!一体感もある。

関西の人ごめんなさい!普通のより俺はこっちが好きですm(__)m





広島にはかなり長く滞在しましたが昔のも今のもいろいろな文化があって楽しかったです!


ここも是非また来たい!









って事で広島を離れついに旅の最終地点ですね


九州上陸です!


まずは博多ですね!


ここでイケメンドラクエプレイヤーと会う予定もあるのでお世話になってきますよ!


でわ、九州の皆さん!お邪魔します
m(__)m



END












« 広島〜尾道観光〜 | トップページ | 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57855591

この記事へのトラックバック一覧です: 広島〜市電で回りました:

« 広島〜尾道観光〜 | トップページ | 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜 »