« 熊本〜馬肉と熊本城 | トップページ | ラズバーンリベンジ!〜準備編〜 »

2014年11月21日 (金)

鹿児島〜指宿とオススメのお店



どうも、いちりきです。






こちらのヴァイパーシリーズをですね。

ドレスアップしたんですよね!


自分ではわからないのですが、いちりきのドレスアップはなんかおかしいとみんなにいわれてましてね


なんか悔しいですね!

自分でまじまじ見てもやっぱり少しおかしいですがそれでも悔しいですよ。。


ですが今回はかっこよく仕上げる事が出来ましたよ!!!









どっすかコレ!?(≧∇≦)


前からメカニックの下は色さえ変えれば何か使えるんじゃないかと思ってたのです!


そして体上にバトルドレスを着せて上は露出させてぇ〜の下でゴワっとさせてぇ〜のなバランスですw

そして実はこのドレアにはこだわりがあるのですw

ヴァイパーをそのまま残した頭と腕と足ですが少しだけいじりました!


ヴァイパーハットの模様をですね。。






アフロのマスカットにしました
(≧∇≦)



間からはみ出てる的な!


完全自己満足ですが、俺の中では久々のヒットドレアですw


いいっしょ!?

コレいいっしょぉぉーー!?!?






………。。。









一人旅ブログはどうしたのだ!?!?



楽しみにしていた方いらしたらすみませんでした
m(__)m


忘れられているだろうと思いつつも終わらせたかったので更新します!






って事でたたみますん( ゚д゚)








だいぶ間が空いてしまいましたが最後までやりきりたい気持ちはもちろんありますし、何よりこの旅の最終地点だった鹿児島県



ホントに素晴らしところでした(≧∇≦)


旅の最後が鹿児島でホントに良かったと思います

ということで鹿児島の魅力を紹介ですよ!


熊本から鹿児島中央に着いたのがお昼頃。


天気は快晴


そして鹿児島と言えば櫻島ですね!!







写真では伝わりにくいでしょうが


デッカくて雄大でしたよ


この島ごと火山な櫻島が日々小規模の噴火を繰り返してるっていうのが非日常なスケール感を感じましたね!


櫻島は駅からさほど遠くなくて駅から散歩しながらでも海の方まで行けますよ!


そして夕飯。


またもや鹿児島在住のドラクエフレさんにどこで飲食すればいいか聞きますw






ほんとにフレさんたちはみんな親切でありがたいですね。。


ってことで迷わずこちらに決めましたよ!






ゆぐちさん

鹿児島の黒豚や海鮮をカジュアルな創作風に仕上げてくれるお店でした!







芋焼酎田倉とアンコウの唐揚げ

田倉はわりとサッパリな印象です
アンコウの唐揚げとの相性がいいですね!特にカレー塩とバツグン!
弾力あるアンコウの食感も最高w




一どん

いっどんという焼酎みたいです
こちらはトロンとするくらいの濃度と言うのでしょうかね!濃いですw






黒豚しゃぶと茶そばのサラダ

鹿児島と言えば黒豚というくらい街に黒豚の看板が多かったのでこちらでいただきましたよ!
サッパリなゴマだれの味で食べやすたです!お茶も鹿児島の名産でそれを使った茶そばも美味しいです







地鶏の刺身

鳥を生で食べる文化はホントに大事にして欲しいです!!俺は大好きなのですよ!鳥の生がww
鹿児島の醤油はすこし甘いですが自然な甘さでそれとおろし生姜とニンニクをたっぷりつけていただきましたよw
白身のがムネ肉で赤身のがモモですね!臭み無しで赤身の旨味がいいですねぇ。白身の方もサッパリだけど味があり最高ですww
軽く炙ってある皮がコリコリで最高ですね!






黒豚の角煮

この料理。衝撃のうまさでした!
軟骨まで簡単に噛み切れる程じっくり煮込んであるのに肉は崩れすぎてないのです。
そして一緒に煮てあるアーモンド。
アーモンドが甘辛く柔らかく風味も残ってて…。
コレはホントに衝撃でした!!
赤ワインをついつい頼んでしまいましたm(__)m




素晴らしいお店でした(。-_-。)




次の日。







指宿という街に来ました。


海沿いに広がる温泉街ですね!


どこを掘っても温泉が出ちゃうってくらいの地質なんだそうですw



ところで皆さん



砂風呂って知ってますか?



この街の砂浜では昔から温泉の地質の上にある温まった砂を身体にかけてじんわり温まるという文化がありそれを体験してきました!







指宿砂むし温泉 砂楽さん


指宿の大きい砂風呂施設です


ここで砂風呂体験をさせてもらいました



もちろん写真は撮れる訳がないですね。



俺、埋まってましたからね(。-_-。)








なので遠目のこの写真でw




しばらく入っていると汗が吹き出てきて身体が芯から温まりす。


天気も良かったのでぼーっと海と櫻島を眺めながら20分程温まりました


出た後は砂を落とす専用のシャワー室がありそこで砂を落としてから天然温泉があるのでそこでゆっくりできるのでサッパリですよw


砂むし会館さんオススメですw






ということで鹿児島の旅はここまでです



ホントにいいところでした(^^)




そして俺の一人旅もこれにて終わりです。




訪れる街ごとに様々な文化があり、それを守って伝えていく人たちがいて

新しい文化を作っていく人たちもいる


そんな人たちが集まって街はできてるんだと感じる事が出来た一人旅でした


ドラクエの世界でもみんなで楽しみながらやって来た事をブログとかプレイヤーイベントなどで輪が広がる良い文化ができてますよね!


旅先の俺が一人でもさみしくないくらいドラクエフレンドの存在は大きかったです


ホントにありがとうございました
m(__)m





って事で

また気が向いたら更新するドラクエブログを書いていこうと思います



よければお付き合い下さいm(__)m



一人旅おわーーーりりらりらりぃぉ!!!



END





« 熊本〜馬肉と熊本城 | トップページ | ラズバーンリベンジ!〜準備編〜 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/58051275

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島〜指宿とオススメのお店:

« 熊本〜馬肉と熊本城 | トップページ | ラズバーンリベンジ!〜準備編〜 »