« 広島〜市電で回りました | トップページ | 博多〜ユジプレゼンツ »

2014年11月 3日 (月)

博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜


どうも俺です


また1日更新をあけてしまいました


博多まで来たのですが知り合いと一緒にいた為スマホいじりまくってブログの更新するのも悪いかとと思いましてね!!


なので本日2日分を二回にわけて更新です


博多初日を載せましょうかね


良ければどうぞですm(__)m




では、たたみます














ばーん!っとデッカいですね!

博多駅です!!


九州は初上陸でしたよ!


新幹線で来たのですがいつ本州離れたのか全くわかりませんでした。。なんか悔しい。。


この日の夜にフレンドと待ち合わせしていたので夜まではぶらりできるのですが



ここに来てこの旅始めてから一回もなかった雨に降られましてね(~_~;)


行動がかなり制限されてしまったのですね



なので






とりあえず駅前にあるラーメン屋さんですね

こちらでまずはラーメンいただいて博多での味の基準にしちゃおうと思いました






普通のとんこつラーメンですね

味もコレぞとんこつラーメンという思っていたものに限りなく近い感じです!


正直、博多のラーメンといど駅前ならこんなもんかと。


コレを基準にここでの飯は考えよう。


そう思いながら






夜までマン喫でドラクエしてました
∑(゚Д゚)




旅先でなにやってんだ……って。


自分でもそう思います!


だけどね!雨が降っちゃったらもうどうしよもないですよ。。動く気になれませんよw





そして夜。


待ち合わせの前に夕飯を済ませとこうと思い自分の直感で決めた居酒屋さんにはいりました。






あうんさん


なんとなくです。ホントになんとなくここかなぁと決めたお店なんです


ですがこのお店。

かなりよかったので食事の内容をこまごまと書かせてもらいます!







ゴマサバ

博多名物らしいです

正直ですよ。俺は美味しくないサバ出すんだったら〆て美味しくすりゃいいくらいの感覚でいたんですよ。
んで〆てない普通のやつはなかなか納得できるほどうまくない。
でもこれめっちゃうまいやん!?
この海苔といいゴマダレの風味と歯ごたえがしっかりある鮮度良しのサバとのマッチング!
たまりません!!ビール!ビールゥゥ!!!!!






博多 肉三昧

和牛串、やよい豚、ぢどりの3本を一皿で楽しめるセットですね
丁寧に焼かれていてジューシーです
肉の大きさも大きい!
しかも牛肉に至っては和牛ですよ!
この内容で780円。安いですよたまらんですw







耶馬寒梅 やまかんばい
特別純米


食中酒としていいとメニューに書いてあったので頼みました!
甘さ、キレ、飲みやすさバランスがいいというより全てのレベルが高いと思いましたw
順番をつけるものでは無いのかもですがこの旅で今のところ一番!!うまいすよ!これww







左 ハツモト串
右 トリキモ串


ハツモトは心臓がハツでレバーとハツの中間くらいの希少部位ですね
両方の特徴があるのですごく味わい深いです!酒!酒がぁ!もう危ないです!この料理は危険です!!!

トリキモは要するに鳥のレバーですよ!これも!!これもたまらん!!
酒が!あぁもう!酒を!あれ?酒もうまい!!うわぁ!うわぁぁわぁ!
…幸せですね。。。







原木しいたけの炭火焼

香りがね。この香りだけでね。。
飲めます!!もちろん食べても肉厚でジューシーで美味しかったですよ
豆知識で焼きしいたけは笠の上だけを焼いて笠の内側に少し水分が浮いてきたくらいがうまいですよ!







池亀

大吟醸

食後のデザート感覚で飲めます!
しっかりした甘さと旨味の強いコクが素晴らしいです
酒好きの俺基準なので多分実際は違うと思いますwこの記事酔いながら書いてます。俺、興奮しすぎw







菊美人

純米吟醸


食後のデザートで呑んでるやんって思ったそこの読者様。甘いです!
デザートまでが食事と考えるとこちら様は食後酒ですよ!?わかりますか??
…わかりませんよねすみません
m(__)m
辛口です!ピリッとします!
でも米の旨味が半端ないw九州の地酒の特徴なのですかね??気になります!




いやぁ。。酔いましたなw



でもホントに満足すぎるくらい美味しかったですw

店員さん達のおもてなしもフレンドリーだけど丁寧で好感を持てました


最後にもらった






感謝の一口おにぎり



ってのがありまして、邪馬寒梅をもってる若いお兄さんの店員さんが

『味つけ失敗しちゃったんで食べて下さいw』


って言ってくれましたwww


いいお店ですよね!!w




って事で1日目は終わりですね!




次の更新は博多在住のフレンド






ユージュ


にお世話になった事を更新します!



ではではまたぁーm(__)m



END




« 広島〜市電で回りました | トップページ | 博多〜ユジプレゼンツ »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57872516

この記事へのトラックバック一覧です: 博多〜自分で選んだ居酒屋さん〜:

« 広島〜市電で回りました | トップページ | 博多〜ユジプレゼンツ »