« 博多〜ユジプレゼンツ | トップページ | 鹿児島〜指宿とオススメのお店 »

2014年11月 8日 (土)

熊本〜馬肉と熊本城


どうも俺です


本格的に寒くなってきましたねぇ


実はもう旅を終えてましてね

仕事も開始しているのですが、この旅の記事もしっかり書き上げてないのでね!

この記事を入れて後3回

一人旅ブログの更新をしたいと思ってます。


よければ読んで下さいm(__)m



熊本の記事ですね!




でわ、たたみます







熊本の街についてから何があるのかと何がうまいのかを調べました


とりあえず真っ先に浮かんだのが








くまもんですね

熊本の街の繁華街やら駅やらとにかくどこに行ってもくまもんのイラストを見かけるくらいくまもん推しでしたw


かわいいですけどねw



マジでね。


こんなことくらいしか熊本にたいするイメージなかったのですよ(~_~;)


でもユジから聞いたら熊本グルメの馬刺し


コレだけは是非食べたかったのです!


なので食べに行きましたよ






馬刺し盛合せ

熊本の醤油は濃度があって甘いのですよね!この醤油をつけていただきましたよw
部位がわからないですが臭みなしで鮮度がいいのでしょう!醤油の甘みとは別に油の甘みも感じました。
白い脂の塊みたいなのがタテガミのお肉ですね!
脂っぽい印象でしたがサッパリとしていて少し歯ごたえもありました!

地酒との相性も抜群ですねw美味しいです!



そして熊本の天草という港街がありましてね

そこの漁港から仕入れた地元の魚介類を堪能しました







天草五橋盛

キレイですよね!
鮮度も良くて美味しかったです!
天草の漁港の魚って事でなかなか本州だとたべれないと思います。


そして何よりお酒とあう!!


九州のお酒はどれもお米の甘さを感じる一品ばかりですね!

熊本の醤油はそれとしっかりマッチしていて飲んでて飽きません

お酒と食べ物の文化はどこへ行っても洗練されてますね!

けどその場所に行かないとそれは感じれないのですね〜!
贅沢ですよホントに(>_<)





次の日、熊本をちょろっとだけですが観光しました







どーんとデカイですね!

定番のお城観光で熊本城ですよ!

熊本城は石垣が有名ってくらい石垣が高いです!

俺は城マニアではないのですが、全国を回る途中で何箇所も城を見てきたのでね


熊本城の作りはいいですよ!!


山の上から高い石垣の間にある階段を登ってやっとこの天守閣まで来れる訳ですからね

この城を攻めようとした昔の方たちは大変だったのではないかなぁ??


えっとですね……。。


…こんなことくらいしか言えないのは興味のなさからきてるのは間違いないです。なんかすみません
(~_~;)






下から見た石垣です!

コレは登れないでしょw







熊本名物のお菓子でいきなり餅です!

ちょっとプニッとしていてつるんとしていて面白い食感でした!

中はさつまいもと栗ですね!

素朴な味ですがお茶とあってオヤツにいいですねw







すみません。





熊本終わりですm(__)m



本当はもっといろいろ回りたかったのです!

食べ物ももっと食べたかったのです!!


でも旅の期日が迫っていて焦りが出てしまい先に向かってしまいました(>_<)


熊本にはまた来たいですが今回はここまでにさせてもらいます(>_<)


ただね。。

熊本の方に言いたいことがありますよ




キッコウマンは醤油ですよ!??



END

« 博多〜ユジプレゼンツ | トップページ | 鹿児島〜指宿とオススメのお店 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57924965

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本〜馬肉と熊本城:

« 博多〜ユジプレゼンツ | トップページ | 鹿児島〜指宿とオススメのお店 »