« 名古屋〜きしめんコーチン味噌カツに名古屋城 | トップページ | 滋賀と京都河原町〜近江神宮と京野菜とゼクさん »

2014年10月23日 (木)

岐阜〜飛騨牛





どうも俺こといちりきです。



このイラスト。







フレンドのはくちゃん


が描いてくれました!嬉しいw


普通はみどりアフロなお魚だったり、ブロッコリーに目と口がついてるイラストを描いてもらったりなんですが、魔法使いのドレアを見本に描いてくれました



独特のかわいいセンスのはくちゃんならではのいちりきです。感激です。感謝です。。


グルメ旅をしてるってことでカトラリーもってペロンチョしてるのもかわいいですw



でもコレ。。








マoクに怒られないかな!?






背景Mってwww



うし、たたむっすw







えーっと














岐阜に来ました!!



昨日の名古屋から電車で18分っていうゲキ近な場所ですね。

それを知らず長時間移動のつもりだったのですがあっさりついてしまったので観光をしようと思ったのですが。。。


岐阜の観光名所ってどこも行くのが大変!!


飛騨、高山とかは山奥みたいだし世界遺産の白川郷とかもそこに近いみたいです。




…岐阜観光。。。



また来たらでいいな( ゚д゚)







岐阜は時間をかけていつかまた来ます。。


岐阜の方いらしたらすみませんm(_ _)m






なのでご飯は豪勢に行こうと思いましてね!



飛騨牛をしっかり食べよう!!




ということでこちらのお店へ!







飛騨牛専門店 匠味さん


地元の食材と飛騨牛を色々な食べ方で提供してくれるお店です


お酒も岐阜の地酒があって綺麗ないいお店でした




なお、今回の更新。

ここから先は…。





お腹が空いてる人にはいつも以上に辛いです!!!




自分のブログのことなのであまり評価とか言えないですが、いつも飯テロをしているという自覚はあるのですよ(~_~;)



今回は先に謝っておきますすみません
m(_ _)m



では早速






旅の食事


19食目


飛騨牛専門店 匠味さんの

飛騨牛ロースステーキコース






ローストビーフサラダ

刻んだローストビーフと千切りの根菜、モッツァレラチーズが散らしてあるサラダで食べごたえあります!
サッパリサラダですね







岐阜県産 栗のポタージュ


香りが栗ーーっ!!ってくらいのスープですね。味はそれほどくどくなくサッパリしてましたが風味バツグンのスープでした
近くに座っていた外人さんが

ココロまデぇ、アタタまルぅ〜w

って言ってました。
うん。まさにそれww








飛騨牛ロースステーキ


コレですね飛騨牛!!
ロース肉で油のサシが大き目ですね
油の味がクリーミーな感じでした!







焼き方はアツアツの石の上でやく石焼きスタイル。

余分な油は石が吸収してくれるので油の酸化した味を抑える仕組みですね!






ポン酢とワサビがいい感じでしたね!うんまいですw







飛騨牛の炊き込みご飯と赤出汁みそ汁




この炊き込みご飯の味が絶妙な塩加減でした。






奥飛騨 特別純米


丸みのある純米酒でしたフルーティーな香りの味で後味もスッキリですしアルコールっぽさもない味です。
飲みやすくいいお酒






観光しないで夕食につぎ込んだ分いい夕食になりました!


ホントは飛騨まで行って自然とかをまじかに感じながら食べるのが一番なのでしょうがこちらの匠味さんの飛騨牛コースも繊細で美味しいですよ!








ってことで岐阜。。終わっちゃいます(~_~;)
すみませんすみません(>_<)




次はいよいよ関西へ!


滋賀を目指して移動中です!




関西初上陸!!!!




では行ってきますやでしかしほんまにぃ〜





END




« 名古屋〜きしめんコーチン味噌カツに名古屋城 | トップページ | 滋賀と京都河原町〜近江神宮と京野菜とゼクさん »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57761961

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜〜飛騨牛:

« 名古屋〜きしめんコーチン味噌カツに名古屋城 | トップページ | 滋賀と京都河原町〜近江神宮と京野菜とゼクさん »