« 秋田〜秋田の珍獣とロイッポン | トップページ | 山形〜米沢牛と義と愛の街 »

2014年10月13日 (月)

秋田2日目〜旅の疲れを癒そう



どうも俺です。


昨日に引き続き






秋田です。



秋田についた初日はドタバタしてたので秋田を観光したり、郷土料理とか食べれなかったのです。


この旅では初の同じ街での連泊です。


長い電車での移動がないので疲れを癒しつつうまいもの食おう!


そんな秋田での記事です。






たたみます。














岩城みなとと言う小さな駅にやって来ました。


秋田からローカルな電車に乗り4駅くらいですね。




ここは。。








日本海が一望できる所です!



東京は完全に太平洋よりであまりと言うかほぼ日本海をまじまじと見たことない俺はどうしても日本海をゆっくり見たかったんです。。



そして、わざわざここを選んだ理由がありましてね。









道の駅いわき


駅から歩いてすぐにある道の駅です。



ここにはなんと。。



日本海を一望できる温泉があるのです!



ここで旅の疲れを癒そう。


そう思ってここに着いたのがお昼の12時くらい。


そこから17時までいました。。。





女子か!?











女子か!?でツッコミあってんのかな??


まぁいいか( ゚д゚)







おばちゃんか!??






こっちのがしっくりかな!!










露天風呂まであったんですよ。


潮のにおいがする露天風呂。。


最高




ここでずぅーーーーっと日本海見てました。



贅沢してるなぁと思いながらもぼぉーっとするだけの時間は心地よかったです。





もうね。そんなことした後は





ジャパンを飲むしかないよね!!






秋田の駅前にある串焼きのお店でいただく事にしました。








串焼き助六
さん


どうやら郷土料理も楽しめるようなので注文しました。


旅の食事

9食目






秋田駅前助六さんの秋田郷土料理セット



左上から じゅんさい

そのとなりが ハタハタ寿司

その下 とんぶり

手前のお皿 いぶりがっこ


ですね!


日本酒は

飛良泉 山廃純米酒 マル飛NO.77

と言うお店のオススメをいただきました。


純米らしい味でしたが昨日







へたん

が飲ませてくれたお酒の方が美味かったかなぁww



そして秋田と言えばこれですね!






きりたんぽ鍋


醤油ベースの味で鍋の下に入ってる鳥の出汁がきいた鍋でした。

きりたんぽも少し炙ってあり香ばしくなっていてました。


純米酒と合わせる鍋ですね!





そして最後に秋田の街並みはすごくきれいです。


ホテルへ帰る大通りの道もゴミ一つなく、景色も






すごくきれい!




ゆっくり秋田観光ができればもっと色々な所に行ってみたいと思いました。



ゆっくり過ごした秋田の旅でした。




次は山形にむかいます


米沢牛とか食いたい(@ ̄ρ ̄@)



でも台風が心配。。


台風とはどこで一戦交える事になるのでしょうかね。。



まぁその時はおとなしくドラクエしとこw


ては、また明日!!













日本海に沈む夕陽


西から登ったおひさまが♪

ひかし〜へし〜ず〜ぅむぅ〜♪

コレでいいのたw










パパ。俺ホントにパパのことは天才だと思ってたけどさ。。。



おひさまは素晴らしかったから逆じゃダメだったよ!!!





END














« 秋田〜秋田の珍獣とロイッポン | トップページ | 山形〜米沢牛と義と愛の街 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いちさんは東北のなまり理解できる人ですか?
自分は八戸半年いたけど無理でしたΣ(゜Д゜)

しんちゃん

そりゃもちろんだよ!!
全く理解してないし、わかろうともしなかったけど
話せた人はみんな親切どったよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57662404

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田2日目〜旅の疲れを癒そう:

« 秋田〜秋田の珍獣とロイッポン | トップページ | 山形〜米沢牛と義と愛の街 »