« リアル一人旅 | トップページ | 岩手 盛岡〜地酒と三大麺 »

2014年10月 8日 (水)

仙台〜牛タンと政宗〜


どうも
























いちりきです



















という事でですね!??はじめてみました
一人旅!


最初に訪れた街は







仙台です!



昼に東京を出て前回のブログを更新しながら新幹線に乗り16時くらいに着きました



初上陸です!!



とりあえず仙台のイメージとしてパッとですが浮かんだ物は


牛タン

政宗

楽天



この3つ


滞在時間の予定は次の日のお昼頃までとしてどれだけ堪能できたのでしょうか!?




たたみますm(__)m







とりあえず着いたのが夕方ということで宿をとってから牛タン食べに仙台の繁華街をウロチョロです。



仙台にいって牛タン食べるならこのお店










利久さん



こちらが間違いないと事前に知り合いから教えて頂いてたので迷いなく突入!!



さて、旅の食事一発目ですよ!!







一食目

仙台 利久の牛タン晩酌セット




一番絞り生とオリジナル麦焼酎 利久



お通しでホヤが出てきたのでビールはチェイサーにして麦焼酎を飲みながらのスタイルで攻めました!


手前の牛タンが左右に分かれて盛ってあるのは左が牛タンで右が特牛タン

左上は牛タンサラダで右下が牛タンの煮込み


中央上とその右はその日に仕入れた魚が付くらしくこの日はマグロの刺身とカレイのフライでした



やはり牛タンで飲ませようというだけあってツマミとして最高です(@ ̄ρ ̄@)


仙台に来て飲んでるぞ!
って感じがしてすごく良かったです。







オリジナルの焼酎もスッキリしていて少し甘い感じで牛タンにも魚にもあう感じだったと思います。


気になる食べ物が多過ぎて





牛タンシチュー






牛タンテリーヌ


うん。


食い過ぎた(;´Д`A




そんな一発目の旅ご飯でした!




そして本日、観光しようということで考えもなしに


伊達を見たい!


と言う事で伊達政宗の城を攻めました



どうやら伊達さんとこの城は青葉城という名前らしい事はタクシーの運転手さんに教えてもらいいざ城攻めです!


以下青葉城の事をザックリと説明


青葉城は山の上にある城と言う事でお堀やら石垣などは自然を利用した作りになっています。


お堀として活用された川で






広瀬川


石垣はどうやら崩れてしまっているらしく今は工事の最中だそうです。



そして青葉城本丸は……。




もうないみたいです(~_~;)



今は跡地として残っていて大部分は東北大学のキャンパスになっていました






資料館とか(入場料700円)






政宗像とか






仙台を一望できる景色を見る事が出来ます!


天気に恵まれてたのでホントいい景色でした





そしてここで見かけてついつい買ってしまったコチラ







ずんだシェイク



え?味ですか??



そんなのね



ずんだをシェイクにした味ですよ





そして最後に俺の大好きなプロ野球


行ける機会があれば全国の球場に足を運びたいと前から思ってました



仙台ですからね楽天の本拠地の





KODAスタジアム






最寄り駅の宮城野原駅


いつかここでナイターを見たいです。





そして今この記事を書きながら移動中ですよ!



次の日更新は盛岡じゃー!!!





最後に






伊達政宗の甲冑は本当に月がついてんのね!!


では、また明日w



END


旅の記事って難しいですな…。。。








« リアル一人旅 | トップページ | 岩手 盛岡〜地酒と三大麺 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

グルメ旅かよ・・・・

日本一周  彦摩呂→石ちゃん→朝青竜 

タクシー使わないでチャリで移動しなさい^^

いい旅を~♪

まーちゃ

ごめ!何いってるかサッパリだわ!!w
俺やせ型だし大丈夫w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57612752

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台〜牛タンと政宗〜:

« リアル一人旅 | トップページ | 岩手 盛岡〜地酒と三大麺 »