« 山形〜米沢牛と義と愛の街 | トップページ | 石川県〜金沢の街 »

2014年10月15日 (水)

新潟〜電車での俺



どうも俺です。


昨日山形をたち4時間の電車移動。


20時に新潟につき夕飯を済ませドラクエ。


そして今朝は新潟観光……。





ではなくてまた電車での移動をしています!!



なぜかと言いますと次の目的地に決めた場所が
石川県の金沢なんですが新潟からだとすごく遠いのす。



移動時間が長いのですね。。。



新潟観光も少ししたかったのですが諦めて電車に揺られています。



なので今日の更新は旅での電車での移動という。





すごくどうでもいい内容の記事です





ではたたみます。





とりあえず新潟の夜飯ですね



また駅前にて地の物を探してはいたのですがどうもパッとしません。


お店がとかではないのです


贅沢な話ですが




和食のそういうのに飽きてきてしまった



ということです(^_^;)




これ、出張族の方ならわかるのかな?




どこに行っても日本酒とか和食系の料理を食べるもんだから飽きちゃうって言う現象




昨晩はそんな心境だったのでついつい目についたこちらのお店






Sakura Ciderさん


手頃な価格のバルでした!



ぼくは洋食系のツマミと手頃なワインが落ち着きます。

ワインが好きなんですよ!うまいんですよ!!




旅の食事


12食目

Sakura Ciderさん





仔牛のミラノ風カツレツ



仔牛の肉を叩いて薄くして薄めのパン粉で衣つけしてフライパンで焼き揚げる料理です。


バル料理の定番で似てる料理とかですとドイツ料理のシュニッツェルが有名です。


ビールにもワインにも合う万能つまみですねw



これと赤ワインでささっと夕飯は済ませてしまいました。

ですが美味しかったですし、癒されましたね。。






さぁーて、移動です!!



この旅の中でも今のところ最長の距離の移動です。



どれくらいかというと








見にくいかもですがこんくらいです


時間だと7時間の移動ですね

料金は安くてですね

5.400円です



お気付きですかね?


実は旅の移動は全て鈍行列車です


特急券を買えば早くて値段が高いのは当たり前です


その分をぼくは食事に使いたいので節約してる訳です


知っている方もいると思いますが鈍行列車での旅をする場合には青春18切符が有名ですが、他にも調べるとお得な鈍行チケットが出ていたりするのです


今回俺が使っているお得なチケットはこちら




秋の普通列車3日間乗り放題チケット


日にちを指定してその日から3日間普通列車は乗り放題になる名前のまんまのチケットですね


価格は7.710円

秋田で購入して


秋田〜山形〜米沢〜新潟の2日の移動で
約7.000円

今日の移動で
5.400円


3日間で12.400円分の電車代



夕飯代一回分お得です!!


これをこの旅の間有効に利用したりしながら節約旅をしています



それでもギリギリな旅費なのですがね
(^_^;)



そして今日の電車内での俺は






笹団子のお土産食い〜の






シャケ弁食い〜の






富山でおり〜の










じんないさん





じんないさんいじり〜のでした!!











こんな電車の一人旅中ですよ(^_^;)



やっと先ほど金沢に着きました!


明日から金沢観光


楽しみです!!w



ではまた明日m(__)m



END

« 山形〜米沢牛と義と愛の街 | トップページ | 石川県〜金沢の街 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57686314

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟〜電車での俺:

« 山形〜米沢牛と義と愛の街 | トップページ | 石川県〜金沢の街 »