« 青森 弘前〜洋食文化の街 | トップページ | 秋田2日目〜旅の疲れを癒そう »

2014年10月12日 (日)

秋田〜秋田の珍獣とロイッポン



どうも俺です




秋田までやってきました。



俺の中の秋田といえば


なまはげ

きりたんぽ

秋田こまち




こんなもん(´Д` )


ですがこの街に来たのには他の理由が実はありましてね


なまはげより怖い珍獣を退治しに来ました!



と言う事で盟友いちりき。

戦って来ます!



たたみます。










珍獣といってますがようするにですね




頭がおかしいドラクエプレイヤーとリアルで会おう


どうおかしいかと言うと





この中で明らかにおかしいヤツがいるはずですがそれが珍獣






へーたん(へたん)



です。



ちなみにこの写真


始めてあった時のやつですからね??


第一印象からもうこいつヤバイ奴だと確信しました


俺以外にもキョンちゃんも初見だったのですがそんなキョンちゃんへのへたんの挨拶が






きょんたま。スキ。




きょんたま。ホテルいこ。




きょんたま。照れ屋さん。



一人でこんな事を言い続けるへたん。


はじめはいい。


でも






慣れると相手するのもめんどい( ゚д゚)





そんなへたんが秋田に住んでると知ったのは9月のなかばあたり。

俺が10月に秋田にもいくからと伝えたのに


まさか俺がホントに秋田に来るなんて思っていなかった彼は





いっちょむ。へたんと会ってなにしたいの?




いっちょむにへたんおそわれる!!




でもいっちょむ。へたんにはきょんたまいる。





きょんたま。スキ。。





もうこいつ





どんだけリアルが普通のヤツか見に行ってやる
( ̄+ー ̄)








夕方16時ちょいに俺は秋田に到着しました。



へたんとは18時に合流し、飲みに行く予定。


それまでに秋田で宿を取ります。



しかし、ニート生活中の俺の空っぽな頭には全く意識がなかった事。


世の中の働いてる皆様は三連休なのですね!!




ってことで10月の秋田で夕方から宿を探すのはかなり無理があり…。。


何軒回ってもどこも満室(>_<)



あわれなり。



コレが働いてないヤツへの世の中からの洗礼なのですね!?



考えが浅い俺がいけないだけか(^_^;)






いっちょむ宿ないの?
わかった!俺も探すね!







へたん優しい







ホントに秋田の街をくまなく2時間歩き周っても空いてる部屋がない。。



コレはマジでヤバイ!



今夜はロイッポン本番




イン出来ないという状況はかねりマズイ
(T ^ T)






いっちょむ!ホテルとれた!!







ありがたい、確かにありがたいだけれど……。






へたん、キャラどうした!?w








ホントに助かりました。へたんをこれ程いい人だと思うことはこれから一生ないと思いますが、今日はホントにありがたい!!




そしてへたんと合流。


へたんが予約してくれた寿司屋にはいり








へたんとビールで乾杯です。







いっちょむ!まさかホントに来てくれるなんてマジで嬉しい!!また適当なこと言ってるって思ってた!嬉しい!!







へたんマジで信じてないと思ったから意地でも行こうと思ったよねww





ちょうどいい時期にきたよ!来週から忙しいから来てもらっても会いに行けたかどうか……。。





そかそかwへたん忙しいのね!!





まぁねぇ〜。移動とかも大変(>_<)
やめてやろうと何度思ったか!!






うんうん。
…んでさ。へたん。。






ん?なに??





へたんすごく普通のおっさん手前だねww






いっちょむこの後ラブホいこ。





へたんがさっきホテルとってくれたろ!!w






wwww







俺は他のプレイヤーとリアルで会うのは始めてではないのですが、ここまでティア内でのキャラの濃い人と会うのは始めてでした


正直へたんはティア内とは少し違いゲイでも頭おかしくもない人でした。


でもまとってる空気とか人柄はやっぱりへたん。


おちゃらけお気楽なへたんと楽しく飲むことができました!!



へたんは今度は東京に来てくれるとのこと。


その時またへたんと飲みたいです。






へたんと別れて俺はロイッポンの為にホテルで精神集中をします。


知らない方もいると思うので










二回目となるこの企画。


テレビの大喜利番組のパロディとう正直素人には難しい内容のイベントです。


ですがこのイベントを前回ひらいた時には大成功!



普段からブログを書いている人気ブロガーの仲間たちと相談し、企画を細かい所までねり、競う事よりみんなで楽しめる事を目指したこの企画は今後も続けていきたい。


そう思えたイベントの第二回に今回も参加メンバーとして呼んでもらえました。


前回は司会をやらせてもらいましたが、今回は回答者サイド。


ワクワクと緊張が入り混じる気持ちでした。


そして深夜0時。本番スタート。


会場の前には前回を上回る








人、人、人、変態、あっ、かわいい娘!!そして人。。。



……。







さぁ、戦いが始まりますよ!!




その詳しい内容は





ロイックスの金魚鉢 第二回ロイッポン前編

こちらをチェック!!

俺のスマホブログじゃ無理無理





最後に会場前で記念撮影をしたり
(ホントに写り切らない!!w)





外でフレっ娘たちに攻めて頂いたり。



来てくれた皆様がホントに暖かい。

楽しみに来てくれてると言うより一緒に楽しもうとしてくれてる感じがホントにありがたい


前回に続き今回もいいイベントでした!


これからももちろんこのメンバーを中心に長く続けていければと思えます。


ロイ、はくちゃん、ステラン、ゼクさん、じんさん、きょんちゃん、ディファさん、エリオさん

急遽参加してくれたアンサーぶちょーさん

いつも影ながら手伝ってくれる

パラ、ラズちゃん



みんな本当にロイッポン!!






さて、今回のブログはここまで!



明日はもうちょっと秋田を満喫してるブログを書ければと思っています。


と言うことで!明日も秋田!!








第二回ロイッポンメンバーと思い出との写真



END

« 青森 弘前〜洋食文化の街 | トップページ | 秋田2日目〜旅の疲れを癒そう »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57653822

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田〜秋田の珍獣とロイッポン:

« 青森 弘前〜洋食文化の街 | トップページ | 秋田2日目〜旅の疲れを癒そう »