« 岐阜〜飛騨牛 | トップページ | 大阪〜出会いと食い倒れ 悪ノリver »

2014年10月25日 (土)

滋賀と京都河原町〜近江神宮と京野菜とゼクさん









どうもいちりきです。


昨日の夜のドラクエはステキな一夜でした






ティファさん


が主催で不定期的に行われているコロシアム練習会に初参加させてもらいました


交流をしながらコロシアムで遊ぶのは楽しいものですし、新しい発見もあってよかったです!


参加できる時にはまた参加させてもらいたいものです!

ティファさんありがとうでお疲れ様でした!


まだドラクエの話があるのですがそれは最後で。






ってことでたたみます!!






昨日の岐阜から滋賀に移動しましてね



滋賀って何があんだろ?って事で少し調べたのです。



でもこれから京都とか奈良いくんだからお寺とかじゃないのがいいなぁと。



あ!そーいやぁ行きたい神社あったけどどこだろぉ〜と。。



近江神宮と伊勢神宮には行きたかったんだよなぁ〜調べてみっかぁ〜と。。。




!!??!?





待って!!



近江神宮って滋賀じゃん∑(゚Д゚)





危うく行きたいところを逃す最悪な事態になるとこでした(−_−;)



近江神宮に行きたい理由は百人一首競技かるたの全国大会が行われる場所だからです!


別に俺はかるたもやらんですし、百人一首も全然覚えてなどいないのですが







ちはやふる


コレですね!!この漫画を読んでいて近江神宮の描写で

真っ赤に燃えるような鳥居があると言うことなのでみたいなぁ〜と思ってたのです








真っ赤ですねw


近江神宮の境内から見下ろすように撮ったのですが
この神社は山の中腹くらいにあってここまで登るのもそこそこ大変でした(>_<)


周りは林に囲まれていて少し涼しげな雰囲気。


七五三やかるたの大会が開かれる事もあり、学業祈願だったり子供の成長を願うのがこの神社みたいです。






とか、







とか、暗いけどもw







横にあるここで大会やる感じかな??w



そんな感じの神社でしたw






夜は京都まで来たのですが明日大阪で予定があるので夕食だけ食べてに街をぶらぶら。。



京都のフレから紹介してもらったお店を目指します








みやこやさい 賀茂さん


こちらのお店。なんと京野菜料理のバイキングが食べれるお店みたいです。しかもやっすい!!







野菜の説明と生産者の名前が書いてある野菜のPOPがいいですね








おでんまでありましたw



野菜好きな方にはたまらないお店ですね!

味は関西風なのでしょうかね。少し薄い印象ですが野菜の味を堪能するお店ですしありですね!

美味しかったw



でもやはり酒がないのはつらい。。。


しかもバイキングを一人で食べに来るってのもいつもよりもさみしい。。。。




って事で







二軒目ですねw







京都の河原町は路地が碁盤状で道幅が狭くてしかもほぼ商店街みたいな作りをしていて



街ごと商店街って印象の場所でした!








こんな感じの通りが横にも縦にもw








と思ったらこんなお店とか







風流な通りもw



なかなかここまでお店が集まるものじゃないですよね( ゚д゚)







神社がいきなりあったりしますw





そんな京都の初日でした!またじっくり歩き倒したいw






最後に話をドラクエに戻します



仲良くさせてもらっているロイッポンのメンバーのイケメン枠のこの方







ゼクシオさん



この日のゼクさんの誕生日をみんなで祝うサプライズをしました!







内緒でみんなが集まるステランの家にゼクさんを呼び出してプレゼント用に揃えた黄龍セットをゼクさんの目の前で錬金して仕上げるというプラン




ステキやん(≧∇≦)




盛り上がりましたよね!







ロイッポンとか他の楽しいことをみんなでやったり計画することからこういう次の楽しいことにつながるのが最近すごく心地いいです



最後にラズちゃん画伯からの潮さまイラストお披露目









ゼクさんおめでとう!

これからもよろしく一緒に楽しみましょうw






END








影でボケて無視されるいちりきの図

« 岐阜〜飛騨牛 | トップページ | 大阪〜出会いと食い倒れ 悪ノリver »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほおおお、ちはやふる おもしろいですよね!
水槽で泣いてる姿が瞼の裏から離れません!(2度目w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57780315

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀と京都河原町〜近江神宮と京野菜とゼクさん:

» 疾走する馬に華麗な技…近江神宮で流鏑馬奉納 [ローカルニュースの旅]
馬に乗って走りながら、的に矢を放つ「流鏑馬」の奉納が3日、大津市神宮町の近江神宮で行われた。風を切って疾走する馬の上から、武者姿の射手が次々に矢を放ち的に命中させると、詰めかけた観衆から大きな拍手がわき起こっていた。... [続きを読む]

« 岐阜〜飛騨牛 | トップページ | 大阪〜出会いと食い倒れ 悪ノリver »