« 岩手 盛岡〜地酒と三大麺 | トップページ | 青森 弘前〜洋食文化の街 »

2014年10月10日 (金)

青森 八戸〜温泉と八食センター









どうも俺です。


旅先とはいえ、夜はドラクエを普通にやってますよ!


今盛り上がりを見せている三悪魔コイン。


例外なくいちりきもチームメンバーと持ちよりさせてもらいまして欠片をいっぱいもらいました!


僧侶で行かせてもらいましたが葉っぱなしだときっついですw

バトマスよりませんを入れたツメ構成の方が安定していると言う印象でしたかね??


でも久々に楽しいボスが出てきたとおもうので誰かご一緒にいかがでしょうか??w






たたみます











ドラクエの話も少しは入れないとと思い冒頭に出しましたがやはり旅先からの更新なのでね!


旅の事メインでの内容に今回もなります



昨日も移動をしまして岩手の盛岡から…







青森県 八戸


にやって来ました!!




所がここで問題が発生∑(゚Д゚)



足が痛い(^_^;)




原因は明白。


普段から歩き慣れしてない俺のインドアフットが限界を迎えたからですね。。。



って事で何処かでべホイミもらわな!








ええ、わかりにくいですね!

温泉です

新八温泉さんです



ここで旅の疲れを少し癒しつつ夕飯たべてみようと思いいざ突入。



温泉の画像は撮れないので文書だけですが


しょっぱいお湯でした!!

そしてお肌ツルツルになりました!!



……ええとですね。

知ってる方もいると思うのですが言い訳としてぼくは料理を作る仕事をしていたのですよね

だからグルメな事には敏感なレポート記事を書く気になりますが…。


他のことはこんなレベルですよ!!!




そしてここでの夕食。


せっかく漁港がある街、八戸に来たのですから海産物を食べないと!って事で







旅の食事


5食目 海鮮親子丼セットと炙り〆鯖


温泉施設の食事なので過度な期待はしないで入ったのですがうまそう!!

特にこの〆鯖!!


鯖半身がどかっと出て来ましてこれで350円は激安!!

皮が香ばしく炙ってあって油も程よくのっていて臭みもなし。

頼んだ安い日本酒でも最高にあいました!!w


昼のわんこそばの後でも食べれてしまいましたw


うまかったッス!!!


そして夜








ドラクエですね!


今週末、とあるイベントをやる事になったのでそれの顔合わせをしました


リアル一人旅ももう4日目ですが仲間がいる気持ちになれるのは不思議と言いますか安心と言いますか。


とにかくみんなの存在がありがたいです


旅を一人で楽しんでいるのですがこんなにたくさんの仲間に



今、こんなとこでこんなことしてるよ!



って伝えれる事がホント幸せな事だと思います。



イベントもみんなで楽しみまひょw








そして今朝、


メッチャ足が軽い!!


やはり癒しは必要なのですね


これからの旅も温泉を見つけたら積極的に入ろうと思いました!温泉すごい!!






さて、出発w



盛岡の記事でも書きましたが飲み屋のイケメン店長!


このイケメンからの八戸イケ情報もいただいてましてね



八戸の八食センターがいい!!




と言うことなのでそちらへ移動。



てか八戸の施設



八って字、推しすぎ









八戸市 八食センター



外観はこちらで






中はこうなっているようです。


すごく広い!!!


伝わりにくいですね?


なのでもう一枚






この写真を撮っている前と後ろで100mづつありました!


ちなみに前のこの通路の左右は全部魚屋だけで100mうまってました∑(゚Д゚)



これが街の中にある施設だと言うのだから驚きw


並んでいる魚も安い!
(駅地下の魚屋とかの6割くらい)


漬物屋とか干物屋などもあり味見もさせてもらえる暖かい市場でした!


そしてここで旅の朝食




旅の朝食

6食目 八食センター お寿司弁当

酒 奥入瀬ビール ピルスナー


うん!いい朝食すぎて我ながらけしからん!!


奥入瀬(おいらせ)ビールは青森の地ビールでピルスナーと言うのはビールの種類ですね

ビールのうんちくはいいとしてこの奥入瀬ビールには他にもブラウン、ペールエール、アップルと

いろいろな種類のビールを作っているようなのでそれも試してみたいです


ピルスナーは日本のビールに近い味わいなので寿司にはいいかなと思い選びました!



感想は…。


朝からやっちゃいけないな!これは!!


です(@ ̄ρ ̄@)



そこでしばらく動かなくていいや感が出ちゃうくらいの満足度でしたね!





でも移動しないといけないのでね!




今これを電車で書きながら









ここら辺にいます!!!







どこだよって?



俺もわかりませんww



次の更新は青森の弘前!!


…か、もしくは……。


うん。。あそこは行けたら行こうw



と言う事でもしかしたら弘前じゃないかも??

では!また明日( ̄Д ̄)ノ



おまけ








八食センターのお母さんとお母さん自慢の鮮魚

« 岩手 盛岡〜地酒と三大麺 | トップページ | 青森 弘前〜洋食文化の街 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57632938

この記事へのトラックバック一覧です: 青森 八戸〜温泉と八食センター:

« 岩手 盛岡〜地酒と三大麺 | トップページ | 青森 弘前〜洋食文化の街 »