« 大阪〜観光名所の記事〜 | トップページ | 出雲〜出雲大社と島根ワイナリー »

2014年10月28日 (火)

三ノ宮〜倉敷 瀬戸内海をドライブ



どうも俺です


旅の移動は電車


それしかないと思っていたのですが


この日兵庫に住んでるドラクエフレンドが仕事休みだと言うことで



四国までドライブしながら目的地まで連れてってくれるという事に!!



持つべきはドラクエフレンドですね(>_<)


ほんとありがたいし楽しかったんですよ!



そんな男二人のドラクエゲーマーの瀬戸内海ドライブ記事



うん。。なんかいい感じだなw





たたみます!!








明石駅です。



ここで兵庫フレと待ち合わせです。


前にもリアルで会った事のあるフレンドなので気軽です。



ってもそのフレってのは








いっちーよく来たねぇ〜w


ハチチなのですがww







これがよくおにぃを迎えに行ってる車かぁw




ハチーはよくドラクエ中におにぃを迎えに行きます。

いつも仲いなぁwって思ってましたw

その車に俺も今から乗るってのはなんとなく不思議な感じではありますね(^^;;

そんなハチーは運転するのが好きみたいで今回は瀬戸内海の橋を渡りながら香川でうどん食って別の橋を渡り帰ってくるという



ハチチツアーズ瀬戸内海ドライブ編



流石ドライブ好きww 車で回るプランができています!!



まず明石大橋を渡り淡路島のハチチおすすめスポット


通称 ハチースポットに向かいます


ハチースポット NO.1




淡路パーキング


本州から明石大橋を渡り淡路島に入ってからすぐの所にあるパーキングです



そしてこの場所の

ハチーオススメポイント






淡路島から明石大橋と兵庫を一望できる事









ここがホントオススメなんよ〜!!





流石ハチチ!




プレイボーイですね!!

右を見れば和歌山で、正面が神戸や大阪

左の方には岡山でしょうかね?

そして明石大橋がどーんとかかってますw


ほんと気持ちのいい場面でしたよ!




そして淡路島内部をドライブですね


島からの眺めが一望できるレストランに行って昼食をとることにしました





絶景レストラン うずの丘 さん

淡路島の山の上にある観光施設の中にあるレストランです


名前にもなっているここからの絶景は







こんな感じ!


淡路島から瀬戸内海にかかる鳴門大橋の先にある四国までを見下ろせるレストランです。

ここで淡路島の特産の







淡路牛のローストビーフ










淡路海鮮丼セット

をいただきました!


淡路島は玉ねぎと牛肉。

それと瀬戸内海の海産物が美味しいということでいただきました


玉ねぎうまいです!甘いですし味が濃い!


牛肉も柔らかいですし、油もさっぱりな印象でした

海産物も太刀魚とマグロ、カンパチなどが入っていて満足の丼でしたね!

ご馳走様でしたm(__)m





そして鳴門大橋を渡り一気に香川を目指します。


車内での会話は主にドラクエのが中心で最近のフレンド関係のこととか発売当初の懐かしい思い出など話しながらワイワイドライブしてましたね


ドラクエで出会っただけでこうやってプライベートまで一緒に楽しめるって言うのは素晴らしいですよ


移動の時間なんか気にもならないくらいでしたがそこそこ走り続けて香川に到着








うどんを食べますよ!!


コシがあるってよく聞きますがコシがあると言うより麺が重いくらい詰まってるって印象でしたね!

すごい質量を感じましたがツルツルでもっちりで味があるうどんでしたね!

香川まで来てうどん食べたって感じがしましたw



ここで俺の本日の宿泊先をハチーと相談です。


ハチーは岡山に行って神戸まで戻るという事だったので岡山の倉敷まで乗せて行ってもらう事に


そこの途中にあるハチーオススメスポットにもよりました



ハチーオススメスポットNO.2








瀬戸大橋の下の島 与島からの景色


有名な瀬戸大橋を下から見ながら香川の丸亀と瀬戸内海もセットで観れる場所です


海の真ん中から橋を下からみる事ができるのはすごく迫力があって周りの景色もきれいです!!


二度目の流石ハチチ!!








夕日が沈むの見れるときれいなんよねぇーw








イケてるそ!ハチチ!!イケメンだぞ!!




ほんと気持ちのいいドライブでした


一人じゃ車がないのでまず来れないだろうし満喫できたと心から思いましたよ!



最後に倉敷に到着です



最後のここにもハチチおすすめスポットがありました!








倉敷の美観地区


明治時代の頃の街並みを残しつつキレイに舗装された観光名所ですね








デニム雑貨のお店や小物類、面白い飲食店などがありました


全体的におしゃれな感じですし、一種のテーマパークみたいになってるエリアですね!


3度目の流石ハチチッ!!!!








ここらへん来たら毎回寄るんよ〜w









ハチチ!!カッコいい!!

ありがとうハチチ!!!!





そんなハチーとの1日でした


一人旅の中で初めて一人じゃない旅ができましたw

やっぱり誰かと観光するのはいいですね!

一人じゃ感じれない事もあるし、何より寂しくないですからねw







でもさ。ハチチ。。。










俺じゃなくて女性を連れてってあげなさいよ(^_^;)









って事で今日の更新はここまで!



次は島根の出雲に向かいます




有名で縁結びの神社でもある出雲大社に参拝ですよ




自分の事もそうですが








ハチチの事もお願いしてくるよ!!!w



END







誰かハチーのアメちゃんになって下さい
m(__)m



« 大阪〜観光名所の記事〜 | トップページ | 出雲〜出雲大社と島根ワイナリー »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ書いてくれてるw
四国がちょろっとだけになっちゃってごめんよー!

遅刻やら迷ったりやら、少々グダッてしまってなかったか心配(^_^;)

東京にいつかいったときはヨロシクねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57816200

この記事へのトラックバック一覧です: 三ノ宮〜倉敷 瀬戸内海をドライブ:

« 大阪〜観光名所の記事〜 | トップページ | 出雲〜出雲大社と島根ワイナリー »