« 金沢〜近江町市場と金沢のエビ | トップページ | 岐阜〜飛騨牛 »

2014年10月22日 (水)

名古屋〜きしめんコーチン味噌カツに名古屋城





どうも俺こといちりきです



一人旅も先週に東北をぐるっと回り終えて週末は家の用事があり一時帰宅していました!


家での安定したドラクエライフを送ってましたとさ!!


そして今週からまた旅を開始しまして今度は西日本を九州まで攻め込む予定です。



よければまたおつきあいくれればと思います
m(_ _)m



でわ、たたみまっせ!











西日本最初の目的地はこちら






名古屋ですね


東海地方の中で最大の都市である名古屋

僕はここから先の西日本には沖縄を除き行ったことすらありません( ゚д゚)


楽しみですね!


東京者ですがおのぼりさん気分ですよw



とりあえず名古屋在住フレに名古屋に着いたことを知らせます








おいおいマジでかw



それってもしや





こちらのこと??w


旅の食事


17食目


名古屋駅新幹線下りホームにあるグルめんさんの





特製かき揚げきしめん


きしめんという食べ物を今まで意識して食べたことがなかったのですが名物という事とフレさんからのオススメという事で名古屋飯はこのメニューからスタートです


つゆは関東系の濃い目でかき揚げがでっかくどーんとのってるいいメニューですね!!きしめんもツルツルと美味しいw


値段も500円とお手頃でサラッと食べるには丁度いい!名古屋駅の隠れた名店ですなw




名古屋は駅を中心にすごく広い街で特に地下通路がやたら多いし長い!


そんな街の夜の探索もフレを頼ることに






って事で地下くぐったり駅に入ったりホテルの中だったり色々歩き回りやっと着きました





きんぼしさん



こちらのお店で名古屋コーチンの焼き鳥と地酒をいただきました!



旅の食事


18食目

名古屋きんぼしさんの




串焼き料理と地酒

三千盛 みちざかり
岐阜の酒 辛口




特製 コーチン串

モモ ハツ レバーが一本に刺さってます。ジューシーだし独特の旨味がありました!甘い旨味って感じかなぁ。。絶品!!






銀杏

そりゃ季節ものですからね!
うまいですわ!!






ホタテの舌平目巻き

これは斬新な串ですね!
舌平目はフランス料理などの洋食でよく使われているのですが香草のソースが少し塗ってあってコレがいい!西洋風創作串焼きですね!

松茸の牛肉巻き

牛肉で巻いた松茸を焼いてみりんと醤油味の出汁で少し煮たものですね!
焼いた感じと松茸の風味がいいです
下に敷いてある煮たしらたきも好き



美濃天狗 純米吟醸
ひやおろし


春先の新酒を秋まで低温で寝かせた
ひやおろし
という秋限定のスタイルの日本酒です。
お米の風味と麹の味のバランスが絶妙で焼いて香ばしくなった鳥と最高でした!満足w


このお店!マジでオススメです!!

名古屋にいらっしゃる事があれば是非立ち寄ってみて下さい!!



そして今日の朝ですね


名古屋を観光です。


名古屋と言えば名古屋城


と言うか東日本でもそうでしたけど



観光って言ったら城くらいしか行けてないw



でもまぁお城好きなのでいいですがどこか違った観光地も行ってみたいものです(^^;;


でも名古屋






デカくていいところですね!


空襲で燃えてしまった名古屋城は修復工事をして今も名古屋の街のシンボルとして建っています。


なので本丸の中は歴史資料館のようになっていて見学しがいがあるお城でした


以下


写真と一言感想を載せます







デケェ〜






ナゲェ〜






ウケるぅ〜






だいどころぉ〜






日本の技術力ぅ〜







って感じのお城でした





すごく行きたくなったでしょ???








最後に名古屋駅近くの定食屋さんで味噌カツ定食を食べました!







名古屋と言えば味噌カツだったのですが名店に行ける時間もなくここに決めましたが美味しかったですw



次は味噌カツも美味しとこに行ってみたいですね!名古屋近いですしねw






そんな西日本初日でした!



正直京都、大阪、奈良が気になって気になって仕方ないのですがもう1日くらい東海地方を旅してから関西に向かおうと思います!




でわ!また明日からもよろですんw

後半も楽しませてもらいますよ
(o^^o)


END

« 金沢〜近江町市場と金沢のエビ | トップページ | 岐阜〜飛騨牛 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57754354

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋〜きしめんコーチン味噌カツに名古屋城:

« 金沢〜近江町市場と金沢のエビ | トップページ | 岐阜〜飛騨牛 »