« 出雲〜出雲大社と島根ワイナリー | トップページ | 広島〜市電で回りました »

2014年10月30日 (木)

広島〜尾道観光〜


どうも俺です。


昨日の出雲から新幹線に乗り広島までやってきました。



この街では知り合いに会う予定があるので3日くらい滞在する予定です。



とりあえずついたその日の夜に会う約束を…。




してしまったドラクエプレイヤー




チームメンバーの








シンデレラ

こんな見た目のキャラですがティア内では頭のネジが酒で錆びついてボロボロなおっさんです


んで実際会ったら…。。。




中身はこれまた酔っ払いのゲーム好きなおっさんでしたよw





ってことでデレのことはこんなもんでいいな( ゚д゚)





たたみます!










とはいうものの。



広島在住のおっさんからどこ行けばいいかを聞ければ広島観光は間違えないだろうと言うことでデレに聞いてみたんですよ










注)デレ イメージ画


尾道がいいよぉ〜小さい町なんだけどねぇ〜尾道コーヒーとチーズケーキがうまくてねぇ〜町もきれいでねぇ〜お姉さんトイレどこ??

ただいまぁ〜ww

時をかける少女の舞台でねぇ〜尾道冷麺がうまくてねぇ〜お姉さんトイレどこ??

ただいまぁ〜www

それでねぇ尾道は……etc。。。










わかったよ言ってくるってば!!!!






と言うことで









尾道ですね


広島と岡山の中間あたりにある街です


場所まで聞いてなかったのですがすごく遠かったです


あの野郎(~_~;)



ですがさすがおっさん!!






この街すごくきれいでいいとこ!!



山と海と島が近くてそれの間に街が広がっている所でした


映画やドラマの撮影によく使われる場所みたいです


山の方には古いお寺がいくつもあって







こんな感じの道から





こんな感じのお寺までの道が散歩コースとして繋がっていて


そこから






尾道の静かな街並みを見下ろしたりできます!




さて、食物ですね

尾道と言えば尾道ラーメンが有名みたいです








こちらですね!


スープら小魚の出汁と鶏ガラスープを濁らせないようにした醤油ベースのスープに豚の背脂の大き目のミンチを少し浮かべるスタイルみたいです。

麺は平打ちの細ちぢれ麺で青ネギが乗っかってます

昔ながらの中華そば風な味のラーメンですね








海の方には遊歩道とか海をみながらゆったり過ごせるカフェなどもあって素敵でした






海を見ながらコーヒーとスコーンを食べましたよ!

おしゃんてぃ〜ですな(≧∇≦)



静かで時間がゆったり流れてるような感覚を味わえました。



最後に駅の喫煙所の看板に広島の方言の事が書いてありました。

喫煙する人に向けたポイ捨てへの注意書き以上に感じる事があって、尾道の街の雰囲気にあったいい言葉だと思ったので載せてみます。



風がええ(良い)


態度が良いとかかっこいいと言う意味かと勘違いする言葉ですが意味は逆で

体裁が悪いという意味です


ですがこの尾道ではただ体裁が悪いという意味ではないらしく、思いやりのある注意の仕方としてこの言葉があるようです。



尾道はむかしからある古い文化と別の土地からさまざまな新しい文化が合わさって今の形になった街です。

『風がええ』とおもいながらもいい文化を受け入れて来た結果がこのステキな街になったのだと書いてありました。


ダメだとは言わない。だけど相手のことも考えられればいいね。



ドラクエの世界でも他の人に対して受け入れられない事があると思います


だけど尾道のような意味で『風がええ』って思えて、その気持ちが伝わって欲しいなと考えられたら


少し楽になるかもしれませんね





END





« 出雲〜出雲大社と島根ワイナリー | トップページ | 広島〜市電で回りました »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57837593

この記事へのトラックバック一覧です: 広島〜尾道観光〜:

« 出雲〜出雲大社と島根ワイナリー | トップページ | 広島〜市電で回りました »