« 波ノッテるハチー | トップページ | 明日が不安になる思い出 »

2014年8月16日 (土)

棍を流行らすぞ!






どうも俺です。




王家の迷宮を今週最後までクリアする事が出来ました!



お供モンスターはフォンデュでバイキと回復担当!


アンルシア姫はガツガツ攻撃して貰うスキルにしてます


いちりきは武闘家で行ってます


ツメ、扇が使えるスキルふりでしてツメでの単体火力とためてからの範囲攻撃ですごく使い勝手がいいです!





ですが!


それだけではないのですよ!!!




実はいちりきは3人で迷宮に行ってはいないのです


なんと……。。。


仲間がもう一匹いるのですよ!!!



でわ紹介しましょう






こぐれちゃん




デーモンロッドのこぐれちゃんです。



勇者アンルシアの盟友がいちりきや皆さんであるなら!



いちりきの盟友はこのこぐれちゃんです!!


時にはいちりきを






水流のごとくかばってくれ








いちりきの代わりにやり返してくれる




そんなこぐれちゃんをいちりきは大事に思います




…いや!!友達はいますよ!?

この後紹介しますからね!!?!?


ですがこんなにイイ奴であるこぐれちゃんには…。



友達が少ないんですね
(~_~;)



回りを見てもこぐれちゃんと同じ種族の方はなかなかいません。。。



似た種族の方からは最近でっかい氷の塊が出ちゃうみたいです∑(゚Д゚)




そんなのこぐれちゃんには出せませんので仲良くはなれません( ゚д゚)



と言うことで、、、。




こぐれちゃんの盟友いちりきがこぐれちゃんの魅力を紹介してお友達を増やしてあげようと言うわけですな!
( ̄+ー ̄)



こぐれちゃんはりきってます!



と言うわけで棍のステマ記事


スタートですヨッ!!





たたみます









今回はこぐれちゃんのポテンシャルをいかんなく発揮出来る場所はどこかと考えましてね



こぐれちゃんは敵をオチョくるのが大好きでして相手の通常攻撃をサラッとよけて噛みつき返すのが得意なんですよ!!?

嫌な奴ですね(~_~;)


注★天地のかまえの事です。。。w



ですが一人だけそんな事出来てもこぐれちゃんに向かって来てくれないと意味がない。



なら怒りのタゲを取れればいいという事ですね!



そして怒った時に通常が痛い相手で暴れん坊



そんな敵はというと






アトラスのつよし君



こいつをこぐれちゃんの力を借りてスピーディーに倒せればこぐれちゃん人気もうなぎのぼりのはず!!




さぁ構成ですよ!


協力してくれた仲間はこの三人





僧侶ロイックス

魔法2ハチチ〜はくちゃん

こぐれちゃん持ち旅いちりき


そしてこの構成での作戦の説明です



まず攻撃は魔法使い2での攻撃がメイン


普通ならパラなどの重い職を入れて抑えつつ魔法を打ちます


ですがアトラスつよし君はどうもカルシウム不足らしく


壁をしている時に後ろのタゲに近寄れないからと大地の怒りを使って来ます


アトラスつよし君の近くにいて攻撃しているとこれをまともに食らってしまいます。


なので遠距離からの攻撃が一番強い魔法使いをアタッカーにしました!


壁に入るのは軽いですが旅のいちりき一人です。


パラの代わりになるくらい抑える事は難しいですが


特技で怒るアトラスつよし君の特徴を利用すれば怒り中はこぐれちゃんに釘付け!!!


足を止めて魔法をうち放題という訳です!!


そしてタゲが近くにいる時のアトラスつよし君は
近くにいるので喜んで殴りまくりますので


大地の怒りを使ってきません!!



怒りをもらったいちりきはこぐれちゃんのおかげで


天地のかまえ中無敵なのです!!




と言うことで実践です。


なんと今回の実践は




ロイが動画を撮ってくれました∑(゚Д゚)


そしてロイのブログにも載せてくれました
(T ^ T)

ロイックスの金魚鉢


ありがたいです!さすがイケメンの友達だw




と言うことでこちらが実践動画です!


初の試みで完璧に立ち回った訳ではないのですので軽い気持ちで見ていただけたら嬉しいですm(__)m




ロイの撮ってくれたアトラス強動画



いかがでしょうか??



個人的にはアトラスが怒りを中々くれなかったことが気になります(~_~;)



しかも足の転びを忘れると言うおマヌケぶり
(T ^ T)


ですがタイムは


なかなか速い??w


一緒にやってくれた仲間も楽できたと言ってくれました(≧∇≦)


もっとうまく立ち回れればもっと楽に行けそうですねw



協力してくれたハチチ〜にはくちゃん

ありがとう!!!



動画にしてくれて記事にもさせてくれたロイ


ありがとう!!!!!



楽しかったからまた行こうねww




この記事と動画で少しでもこぐれちゃんの友達が増えてくれる事を願います。



次回からも棍を有効活用できる場面を紹介したいです。



いちりきもまだまだなPSですし自己満足な所があります



ですが棍が好きなので一緒に棍で遊べる仲間が増えたら嬉しく思いますm(__)m



と言うことで今回の更新はここまで!



またこぐれちゃんの記事



書かせてもらいますん(´Д` )


でわでわw

ブログ村ドラクエランキング参加してます

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ハチチ〜はまだまだ鉄板ww












« 波ノッテるハチー | トップページ | 明日が不安になる思い出 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちばんは(о´∀`о)

こぐれちゃんwww
こぐれちゃんが可愛すぎたので思わずコメに(笑)

私も棍手放さずもってるので
すごく参考になりました!!
機会があれば、魔魔僧旅で行ってみたいと
思います♪♪
お金ためてこぐれちゃんのお友達買おうかしら……♪

みぃーこさん

棍で遊ぶ人増えればいいですねw
デーモンロッドはいい武器ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57097211

この記事へのトラックバック一覧です: 棍を流行らすぞ!:

« 波ノッテるハチー | トップページ | 明日が不安になる思い出 »