« 棍を流行らすぞ! | トップページ | ドラゴンガイア強は棍なのかもしれない!? »

2014年8月24日 (日)

明日が不安になる思い出


どうも俺です。



どうでもいい話を今回載せよかと思います。


ドラクエとは全く関係ない話なのですが。。





リアルの俺が


明日髪を切りに行くのです



だからなんだ?って思うかもですが、恐ろしく不安なのです。。。






いつもと違うお店で切ってもらうから



いつものお店は明日から夏休みらしく行った事のない別のお店に行かなくてはなりません。。



実は3年ほど前に同じような状況になりまして。



その時、これでもかと言うくらいの酷い仕打ちを受けたのでございます(~_~;)


その時の事は今でも深く俺の記憶に刻まれてます



はたから聞いたら多分面白い話だと思うので今回載せよかと思いますm(__)m


画像0ですががんばってドラクエ要素を少しだけ入れましたw
∑(゚Д゚)




それでも良ければ読んで下さいw



では…残念な話。スタートです。。。












どこかいいお店はないだろうか。




まぁ別にどこだって構わないからとりあえず今日しか切れる時間ないんだし早く決めよ!



泊まり勤務の仕事が終わり夕方前くらいに自由な時間を得た俺。


次の日の休みに友人と友人の友人たちとかそのまた友人たちの知人とかなんちゃらかんちゃらで楽しく何かする用事


が、あったので髪を切りに行く事に。


このGOUKON!!が無ければ別に1000円カットでもましてや髪を切りに行かなくてもいいと思っていたくらいの気持ちだった俺。


お店選びはするけどそれなりにしてくれればおKだと思ってました




家から少し離れた駅前付近のお店。




少し大きめのお店だったので予約無しでも入れるかもとそこに決めました。



予約無しな事と初めてな事を伝え待たずに案内してもらえる事に。


髪を洗ってくれるおねぇさんがイイにお…、、
キレイで優しく好印象でした。



カット台に案内されて前掛け??をかけてもらい美容師さんを待ちます。





うん。たまにはイイね(^ ^)



初めてのお店ですからね。


緊張はする訳ですが至って普通で思っていた通り事が運ぶので安心。


むしろいつものお店では沖縄育ちのおしゃべりちょいワルオヤジが切ってくれていたので逆に新鮮w





ダッタノデスガ





美容師さん


はじめまして、担当の者です。
よろしくお願いしますm(__)m



丁寧な挨拶で俺の後ろにたった美容師さんを見て…。。



俺は少しだけ不安になります



理由は

とにかく若く見えたから(^_^;)



男性で多分いってて20〜23歳くらい。。。



美容師さん


今日はどのようになさいますか??
(^^)



不安な俺

ソ、ソフトモヒカンな感じで短め??でお願いしたいんですが…。。。




俺はいつものお店だと

短めで後は任せた!

とちょいワル沖縄オヤジに委ねます。

委ねるというか言った後は終わるまで寝てます


それでも納得の出来に毎回仕上げる粋なオヤジはスゴイですw


でも流石にここでは不安だけど伝えないとまずそうです。。

ですが伝え方に慣れてない俺は少し抽象的にしか伝えられません。。




ここから先の話のオチは想像つくと思うので……。。




以下。途中までドラクエコロシアム風に簡単にまとめてみます!
m(__)m



☆美容師さんが細かくいろいろ
敵(俺の髪)の攻め方について聞いてくる


☆美容師さんの初アタックの前に
ふぅー。という小さな達人の呼吸を確認


☆途中まで無難に
敵(俺の髪)に攻め込むが
善戦虚しく少し下がり、今度は俺と
大胆な攻め方について話す……。。


☆そしてまた攻め込むが今度は
半壊状態に追い込まれる……!!


☆だがなんとこの美容師さん。
ザオ(うまく修正)が使えるようだ!!


☆そして、痛恨のザオミス(´Д` )


☆そして美容師さんは俺の
マヒャデドス(大丈夫ですか?の一言)
にて戦闘不能に…。。。。


☆慌てて飛び出してくる
僧侶のPTリーダー(店長さん)が回復に入るが時すでに遅し。。。


☆敗戦後、何もなかったかのようなありがとうチャットをもらい解散。。


☆はじめての脳内BL機能を相手PTに使い帰路につく。。。






大敗をしたと思いつつも俺は自分を励ます様にポジティブに考えながら歩きます






ちょっとまてよ?
もしかしたらそこまで変な感じにはなってないのかもしれない!!!だって普通もっと申し訳ない感じ出すもん!俺別にトレンディーな奴じゃないからわからないんだよな!?そういう事だな!そうだそうだそうだそう………………。。

















帰り道でキャッチの仕事してる後輩


あれ??wセンパ〜イw
今日はどうスカ??
仕事帰り割してんスヨw



仕事帰り割というほとんどのお客があてはまる割引内容にツッコム事も出来ずに軽く挨拶だけする俺。




後輩


てかなんかイメチェンしました?
イケてますよ〜w
イケちゃってる割はかなりお得ッス
(≧∇≦)




ここで俺は事情を少し説明してみる事に。。。



後輩


あぁ〜…。。
ウチの女の子2人付けて明日のシミュどーすか??w








うっさい!!帰るわチキショー!!!!!!!





以上残念な出来事でしたm(__)m

読みにくい文でしたが最後まで読んでくれた方ありがとうございます!!w

ドラクエの記事。書かんとな(´Д` )




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村ドラクエブログランキング参加中

明日の俺はどうなることやら
(~_~;)










« 棍を流行らすぞ! | トップページ | ドラゴンガイア強は棍なのかもしれない!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57176005

この記事へのトラックバック一覧です: 明日が不安になる思い出:

« 棍を流行らすぞ! | トップページ | ドラゴンガイア強は棍なのかもしれない!? »