« ラズさんあなたいい加減にして! | トップページ | 波ノッテるハチー »

2014年8月 8日 (金)

旅4ピラ7は海より刺激的



どうも俺です。

昨日から始まった夏のキュララナイベント。


どうやらセクシーな水着でハァハァってる方が多いみたいですな!!





実にけしからん!!


皆さんいいですか??


このゲームはドラクエなのですよ!?


ぱふぱふ以外の色気要素はなくていいのです!!


戦ってナンボな訳ですよ!!


自分たちが勇者の盟友だと言う事がわかった今こそ!


勇者アンルシアと共に戦わなくてはならない訳です!!!








700円ラシイデスヨ買イデスネ


ぺったんこじゃないもん!!


たたみます!!!














さて、とりあえず意味もなく戦う事を進めた訳ではないのです(^_^;)


キュララナイベントは確かに魅力的ですが……


それをさしおいてでもやりたかった事をして来ました( ̄+ー ̄)




ピラミッド7霊層を旅4で攻略


旅大好きフレ4人でファラオヘッドを殴り倒そうと集まりました(≧∇≦)


同じ趣味の仲間と戦って目標を達成する喜びは


夏の海より刺激的だと思うのです


うーん。。いい事書いたな。。書いたよな??w



と言うことで旅仲間の紹介!






上から




チップリさん

今回初めてPTを組ませてもらいました!
武器は棍での参加です。
水流のかまえの強さを知っていたので旅大好きだと言うことは間違えない方ですな!イケプクですな!!
これからもよろしくですw




ぼのぽんさん


久々の登場ぼのさんです!
なかなかイン時間がいちりきと被らないので遊べない事が多いですが、遊べる時は旅で一緒にいろいろやってくれるありがたいお方(≧∇≦)
今回は扇旅で回復優先の役割とアフロを担当してくれました!
プクアフロかわえぇ〜(´Д` )




ふみっつさん


今回の企画の調整をしてくれた方!
いちりきが棍を使って遊んでいることを知って今回誘ってくれた事にすごく感謝してますw
ありがとうです!
扇を軸に棍も使う立ち回りを担当してくれました!
テクニカル!!!!w



そしていちりきは棍一本の脳筋立ち回り担当!!

武闘家でいいやんとか言わないでね!!


そんないちりきの装備はコチラ!








体下と指輪で眠り封印100%にして腕は会心4%


ザオラインの回復魔力280に達してませんがここは役割を果たす為に攻撃特化と言う事でセトにしました(^_^;)


レイブンの上は回復魔力錬金で埋まっている為耐性はブレス魔法共に0%

ダークタルトとレイブンのセット効果で軽減するのみです。少し不安(~_~;)


まぁとりあえず…。





やってみることに!!










なんと。。。

初戦でファラオヘッドまで到達!!?
Σ(゚д゚lll)


意外とアッサリ道中終わらせる事ができたのにはみんなビックリw






と言うかまず


ピラ7に旅は有りなのか?


と思っている方が実際には多いはず。。


俺の考えですが旅はかなり有りです!!


ピラ7にちゃんとした構成で挑む時の旅の仕事は魔戦や道具使いやレンジャーと似た位置づけです。



この3つの職の役割をそれなりに全部こなせるのが旅芸人だと思って下さい!



更に今回強化された武器の棍が火力にしっかりなりオノの代わりになるレベルの使いやすさです。





水流のかまえは過去の記事にも書きましたがものすごい回避率を備えています!

過去記事〜我、水流のごとし〜


そして威力が1.5倍に上がり消費MPが2のままでモーションも速いというはっきり言ってぶっ壊れに近い性能になったなぎはらい!!


旅は出来る事が多い分大変ですがその時必要な技を的確に選び立ち回る事が出来れば安定をもたらす事が出来るのです( ̄+ー ̄)






とか偉そうに書いたものの。。


その後道中で何戦か敗北(~_~;)


辛いのが開幕ベリアルが出て来て使い魔からスクルトが使われるとダメージが全然入らなくなるのがかなり痛いです……。



扇でのはなふぶきがかなり有効な為
開幕セルゲイナスとアクバーの方が安定するのは旅入りならではの現象ですね(^_^;)








何戦かしているうちに開幕のベリアル以外ならファラオヘッドまで到達する事が出来るように!!


ここからが問題。

やはり辛いのが火力が低い事と死んでしまった時にバフをかけなおす時間が必要な事。




対策としては

ゴットジャグリングを複数で行いうけるダメージを減らす事。


水流のかまえを使って敵の通常を無効にする事。


アクロバットスターが来たらガンガン行く事。


ルカナンを使う事。


アタッカーは回復を任せ諦めずに氷結らんげきをする事。


もう本当にいろいろ出来る事があって楽しい!!!


左手を落とす事に集中しながらおたけびも上手く使って立ち回ります。

氷結らんげきのダメージは240くらい。



叩く叩く叩く踊るw叩く!!!!


赤くなった時にはすでに無我夢中w





そして左手撃破!!



こうなれば後はもう落ち着いて立ち回るのみ
(≧∇≦)




ヘッドのみになり怒りをもらったので天地のかまえをしてみましたw


この時みんな勝ちを意識しすぎたのかはたまた生贄のつもりなのかブレスくらったりしているいちりきのHPを無視して攻撃∑(゚Д゚)


そして沈むいちりき。。

一同爆笑www



そして遂に










討伐完了( ̄^ ̄)ゞ


手が震えていた為写真がボヤけぎみですがタイムは17分でしたw









帰りにピラルーラポイントで記念撮影


チップリさん

ぼのさん

ふみっつさん


楽しい時間をありがとう!!!
また遊びましょう(≧∇≦)


今度は是非


真災厄の王旅4に連れてって下さい!!?




旅芸人についてというマイナーな内容の記事を最後まで読んでくれてありがとうございます!


ついでにと言ってはおかしいのかもですが


是非旅芸人で遊んでみて下さい!!



ということでまた何かやらかしたら更新しますー


でわでわ〜(・Д・)ノノ


END

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログ村ドラクエランキング参加してます
旅の記事が好きな方是非ポチっとお願いします
m(__)m




良く良く考えると波平は



バカモン!

ですね





« ラズさんあなたいい加減にして! | トップページ | 波ノッテるハチー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/57024930

この記事へのトラックバック一覧です: 旅4ピラ7は海より刺激的:

« ラズさんあなたいい加減にして! | トップページ | 波ノッテるハチー »