« ありがたや!ラズリ画伯!! | トップページ | ラズは休憩。。 »

2014年7月 9日 (水)

ソロでラズ。。。




どうも俺です。

今回の更新は久々に挑戦的な内容をお届け!

装備が揃い次第挑戦しようと思っていてやっとお目当てのブツ。

デーモンロッドを買えたので挑戦しようと思います。

そして今回のターゲットは…。。

守護者ラズバーン強

こいつを一人で討伐しようかと…。。

天地のかまえを使ったソロ討伐を極めてみたいと言うわけでございます!!

前回の天地でのソロボス狩り記事はこちら


ソロ旅でロボは倒せるのか?


言うまでもなくサポートもなしでの完全一人ドMプレイでございます(~_~;)





ひとりき

ドンドン殴って来やがれ!ハァハァ
(@ ̄ρ ̄@)


とりあえず勝負になるのか試さないと!

と言うことでまずは装備の紹介!!





なんと言ってもこちらの装備はほぼ全て錬金失敗品でございます(~_~;)

耐性だけをしっかり揃えて腕と足に消費なしとみかわし錬金をそれぞれつけただけのラズバーンにしかようがないグレートセットです。。

アクセも至って普通。。
頭の即死が40%なので指輪をつけて100%にしています。。


……と言うか。。。


旅じゃないの????


ええ、そうです。。

今回の挑戦は旅では無く武闘家です。

理由は。。


波動と旅の相性が最悪だからと呪文なんか使っている暇あるわけない事ですね(~_~;)

必殺のアクロバットスターも波動の前には無力。。

バイシオンすらさせてはもらえないでしょう。。

武闘家なら回復はめいそうで行い。MP回復も新スキルである無念無想があるのでしやすい。

そしてなんと言っても一喝がある!!

状態を立て直す事ができる必殺なので武闘家で行く他にないと結論しました!!

…でもいつかは旅で(T ^ T)


それでは実戦!!






まずはカウンターのダメージがどれくらいなのか。

手下のHPは2550でカウンターでは約180のダメージ。

だいたい14回カウンターをすれば倒せます。

そしてターゲットのラズバーンのHPは18600

カウンターでのダメージは約120。

155回カウンターを叩きこめばいちりきの勝ち!!



Mりき

は、はてしねぇ〜(´Д` )


でもまぁ手下だけならなんとでもなりそうな回数ですね!!


…と、思っていたのですがいくつか問題が。。

問題その1

手下どもがイカレテル

いちりきの耐性は完璧です。ザラキもしびれもききません。

にもかかわらずあいつらはザラキもやけつくいきも通常より多い頻度で使ってきます
(´Д` )




相手は選ぶMりき

なんでお前らにジラシプレイされなきゃなんねぇんだよ!!??



ゆえになかなか倒すのに時間がかかります。。


問題その2

天地のかまえは波動によって消えちゃう

なぜか天地のかまえはいてつく波動によって強制的にキャンセルさせられてしまうのです
∑(゚Д゚)





これによりいつも息ばっかり吐いているショッカーどもが待ってましたと会心をぶち込んでくる事がある。。

きっついぃぃ。。。
(~_~;)


そして最後に問題3

たまにバーストウィップがよけられない事がある

ラグか何かにより天地をキャンセルしてもその場にとどまってしまう事があるのです。。

これを食らうと少しHPが減ってるだけで一撃で死亡なのでこれが一番イッタイ
(@ ̄ρ ̄@)ハァハァ!!??w



…そして。。、





故ドMりき氏



いやぁ〜空は青いなぁ〜
( ´Д`)y━・~~


何回負けたかは途中で数えるのをやめました…。

持ってきていたこびん200本がそこをつきもはや帰ることを余儀なくされます。。。

サバ1とはいえ、武闘家にザオをしてくれる方も時間をかけなければ現れてくれないのでこの間に休憩です。。


ここでいちりき。あることに気が付く。。




かっこも含めてド変態

ん??あれ??これは…!!!?


なんと、死にながら上を見ると女性キャラの…
以下省略で画像は無しですもちろん!!





……セーフかこれ??w




さて、こびんを補充して再スタートです!!

やる気が満ち満ちているいちりきはこびんを300本補充!!

なんと言っても死んでしまっても気分的には大丈夫だから!!

いや、むしろ好都合!??w

と言うことで万全の状態で挑みます!!

通報は出来れば勘弁して下さい
m(__)m




そして






とりあえず最初のラズバーン一匹まで到達する事に慣れて来た頃。

こびんの残量すでに残り30本。。

時計を見るとどうやら五時間、山頂にてやられては何かに期待して空を見るを繰り返しているようです。。。
(~_~;)


流石に飽きた…。。

ですがラストチャンスでラズバーンの文字が黄色になった事を確認!!

MPがつきてしまいやられてしまいましたが出来ないことはないとモチベーションは上がりました!

後半分。。


頑張ろうと思い。。



今回は終了





……え?倒して無いのかって??

お楽しみは長くとっておかんとな!!


…次こそ倒したブログを書きます
( ̄^ ̄)ゞ

と言うことでみなさん応援してねぇ!!


END

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします!

…このバーナーはグラコスじゃないよ??w

« ありがたや!ラズリ画伯!! | トップページ | ラズは休憩。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いっちー・・・
・・・・・・・
頭の中、一度見せて?(^_^;)

達成しようがしまいが、君は格好イイ‼︎
尊敬します…真似はしませんけどねw

あっくん

開けても開けてもアフロが出てくるマトリューシカスタイルになってます

あっ。
マトリョーシカか!!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/56740103

この記事へのトラックバック一覧です: ソロでラズ。。。:

« ありがたや!ラズリ画伯!! | トップページ | ラズは休憩。。 »