« ラズは休憩。。 | トップページ | あかさんへ »

2014年7月28日 (月)

我、水流のごとし。




どうも俺です。


2.2後期始まってから初の更新になります。


とりあえず…。チムメンで頼れるフレンドでブロガーでもある彼。




ロイックスくん

ブログはコチラ

彼の家にいるオガ娘メイドに近寄ってみました。


画面ごしではわかりませんが多分。。




いい匂いがしていたことでしょう




……た、たたみますん(~_~;)


にほんブログ村





とりあえずなぜロイの家にいるかと言うと。。



ある検証をしようかと思い、協力を頼んだのです。


その検証と言うのがいちりきが後期アップデートしてから気になってしょうがなかったこの技





水流のかまえ


この技が






と強化されたのですね!

前期までの水流のかまえは
チャージタイム付きのブレードガード


というとんでもなく使えない技でした
(~_~;)


それにカウンターの効果がついたのは旅と棍が好きないちりきにとっては嬉しいのですよ!!


ですが果たしてどれくらいの効果が出るのか!?

蝶のように舞い、蜂のように刺すのか!!?



殴られても大丈夫な真のドMになるのか!!?


と言うことでいざ検証です!!





コロシアムで!!!w



今回の検証に協力してくれたのはロイの他に




ハチチさん

この二人に敵としてコロシアムで練習対戦してもらいます。


いちりきは一人で棍旅芸人。

装備はこちら




みかわしに関係しそうな要素は


レイブンのセット効果のみかわし3%

足の錬金でみかわし2.8%

棍をスキル130まで振っているのでつくみかわし3%



これが何も特技を使っていないいちりきの基本状態です。


これにタップダンスと水流のかまえを使って両手バトマス二人の天下無双をくらってみました








ドMりき

フハァン(;´Д`A


いやぁ〜凄まじい斬撃でした。。

普通ならコントローラ投げ出すレベルの無理ゲーだと思うのですよ(~_~;)

だが今のいちりきは蝶な訳です。


ヒラヒラと美しく舞う緑の蝶な訳です!!!







ゼンゼンフツウに死二マシタガネ
(T ^ T)



むしろハチチさんにいたってはバトマスでもなく魔物使いでのタイガークローですしね…。。


とりあえず一つわかったことは水流のかまえは特技にはカウンター効果がないと言うことですね


コロシアムには使い物にならない事がわかりました。



ですがもう一回今度はタップダンスと水流のかまえの他に






アクロバットスターを追加して実験




結果はこちら







なんと!天下無双二人からされて12回の攻撃判定中ダメージは4回だけ!

あたらなかったダメージのうち6回はみかわしで2回は武器Gでした!

66%のまぁまぁの回避率でしたね!

それでも400ダメくらっているのでキツイですがね(^_^;)


でもいちりきは普段コロシアムには行きません!


あくまでもモンスターからうける通常をどれくらいかわせてカウンターできるのかが知りたい!!


ということで最後に




もう一人敵役でロイのフレンドさんの・はく・さんが協力してくれて水流のかまえとタップダンスでどれだけやれるのか実験!!






これだ!これが今回の実験の本質だ!!


ここから長いシステムログを失礼
m(__)m







合計攻撃5回中(ハチチさんツメ)2発被弾の2回カウンター1回ガード



ここまでで攻撃10回中3発被弾の6回カウンター1回ガード

ここまで来て継続の為ベホイミ使用



最終結果

攻撃14回中

被弾 4回

カウンター 8回

武器ガード 2回





す、すげぇ!!!

何がすごいって最後に


カウンターだけでハチチさんを倒してしまった事∑(゚Д゚)



今回試行回数は少ないですが


通常だけなら50%近くカウンターを返し70%近く攻撃をくらわないと言う結果になりました!!



なんか感動( ゚д゚)



これにより打撃が強力なボス達に棍がかなり有効な事がわかりました


これは棍の魅力を見てくれた方に伝えられたはずですな(≧∇≦)



今回の実験に協力してくれた

ロイ

ハチチさん

・はく・さん

本当にありがとうです!!




と言うことで今回の更新はここまででです
m(__)m


この結果を次の記事に生かしたいと思っております!!


そして次の記事の内容はリベンジマッチ






ラズバーンソロ狩り
〜アフロver〜



でまたお会いしましょう!!


最後にハチチさんに一言。。


まてーーーっ!!!



ではまた〜w(^^)



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング参加してます

よければポリちんとオネシャスw


今回、メタスラの気持ちがよ〜くわかりました
(^_^;)




« ラズは休憩。。 | トップページ | あかさんへ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ラズバーンリベンジ楽しみにしております!!
(*´∀`人♪

ラズリちゃん

絶対かぁーーーつッ!!!
応援ありです( ̄+ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/56920743

この記事へのトラックバック一覧です: 我、水流のごとし。:

« ラズは休憩。。 | トップページ | あかさんへ »