« 魔戦の重さと守備の両立 | トップページ | 新しい遊び »

2014年5月15日 (木)

チームイベント案をいくつか…。




どうも俺です。

ゴルスライベントの景品が届きましたね!

早速使ったアイテムがゴールドマン衣装券。。

コレ見る度に思うのが…。。

ちとクオリティ低くないか??w

と言うことで倉庫に眠らせて忘れる前に使ってしまいましたw

一緒にいたチームメンバー達は特にリアクションせずに、やはりスルーです!

うちのチームのまとまりもいよいよ何も無しで意思の疎通が出来る感じになって来たのかと。。
( ゚д゚)


そんないちりきの所属チームのメンバーに向けた更新を今回はさせてもらいます。

チームイベントの話ですw

ですがフレンドの方も参考になればいいかなぁ。。
…とあつかましく宣伝してみたり
( ;´Д`)


とりあえずいってみましょう!w






イベント案その1。

制限時間内でオーブを集めろ!!
チキチキ強ボスめぐり!!


集まったメンバーでPTを組んで制限時間内に各地のオーブをどれでもいいので多く集めたPTが優勝!

景品を贈呈(≧∇≦)




言うまでもなく王道強ボスイベントです。

メリットは。

制限時間を決めるとこによりしっかり時間内で終わることができるし、わかりやすい事。

デメリットは。

参加する人がイベントを始めるまで強ボス日課が出来ない事。
そして新鮮さが足りない事。


うーん。。楽しく出来るかもですがあまりパッとしないかなぁ(^_^;)


チームイベント案その2。

みんな!!依頼書持って来いや!!
チキチキチームみんなで金策!!!


これは説明が必要ですね。。
簡単に説明すると

参加する人に少し高額な報酬の依頼書を持参してもらう。もしくはいちりきに送ってもらう。

PTを組んで貰って各自依頼をこなし報酬を集める。

集まった報酬をGに変えて参加者に均等に配分。


高額な依頼書の例えだとこんな感じ。



この依頼書の報酬のイエローアイ11個×4人PTで44個。

店売りで44×250Gで11000G

このような依頼書をみんなで持ち寄ってサクサク終わらせ、集まった報酬を売って後日参加者に振り分けるイベントです!

依頼書の報酬の単価が高い物を持ち寄る程報酬が増えますね!

メリットは。

みんなでやるのでルーラの移動が楽。
新しいイベントの為新鮮さがある。

デメリットは。

順位を付ける事が出来ないので報酬以外の景品がなくさみしい。
依頼書を持って来ないといけない事。
時間がかかるかもしれない事。


うーん。。準備が大変そうだけどもっとアイディアが広がりそうな企画なんだよね(~_~;)


チームイベント案その3

てめぇらわかってんだろな??
チキチキ!むーvsまー!メス戦争!!


今現在。

みんな仲良くやっているピース☆オブ☆ライフの中で唯一の不仲?なメス2人。




むーころ




マージュン

この二人をリーダーにした2チームにイベント参加者の方たちには分かれてもらいまして…。

何かで戦うΣ(゚д゚lll)

と言う企画。。


メリットは。

特になし!!!


デメリットは。

むーちゃは頭がなんか…その……ねぇ??
なのでみんなをまとめられるかが心配な事。

まーちゃのチームだと参加者は下僕になりそれを楽しめるのはいちりきとトラくらいな事。

2人がいがみあっててもぶっちゃけどうでもいい事。

こんな感じかな??ww

勝負の内容によっては楽しめる…かもしれない斬新かつ大胆!!…かつどうしょうもない企画
( ̄ー ̄)

コロシアムが実装されて試合観戦が出来るようになったらやりたい企画ですね!ですよね!?w


っとまぁこんな感じで企画を考えております!

この先2.2が来たとして。

ゲームの内容が今とさほど変わらないかもしれない不安みたいな物が正直俺にはあるのですよね。。

日課のコンテンツばかりで飽きてしまう事をチームのメンバーで何かして面白く出来ればいいと思うのです。

イベントやるぞ!

ってなったら手伝ってくれるメンバーが多いのも企画を考えて出来たら思える理由の一つです。

イベントの景品用にとチーム集会所に植えたお宝のタネも!!




こんなに咲きました!!


本当ありがたいです!!
m(_ _)m

と言うことでアドバイスやアイディア等どしどし俺宛に連絡くれたら嬉しいですよ(^o^)/

みんなで楽しくドラクエが続けられるといいですな!w

でわでわまたまたぁ( ̄Д ̄)ノ





…ヤバイんじゃないの??




ん?なにが??




3の案はもしかしたらブロッコリー狩りに変わるんじゃ……。。



……テヘ(≧∇≦)


END


ドラクエブログランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

« 魔戦の重さと守備の両立 | トップページ | 新しい遊び »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/56202911

この記事へのトラックバック一覧です: チームイベント案をいくつか…。:

« 魔戦の重さと守備の両立 | トップページ | 新しい遊び »