« 崖っぷち地方。本日の天気 | トップページ | チームイベント案をいくつか…。 »

2014年5月11日 (日)

魔戦の重さと守備の両立





また、金をかけすぎてしまった。。。

どうも俺です。

旅で着ていたレイブンのセットを別バージョンで崩して重さを重視した装備です。

ドレスアップしましたがまだ完成ではないと言うお粗末な仕上がり
(´Д` )

頭がコレ



な為に兜までしっかり装備すれば結構いけるかもですがちょっとした縛りにアフロがなっている感じはいなめませんね。。

それとももともとのセンスが悪いのか??

……気のせいだな多分。。ウンウンキノセイダ
( ゚д゚)


さて、旅は今回オマケとしてw
なんで今更重さ魔戦かと言うと
最近の目標として魔戦と旅用の装備として

レイブングローブの速度18%の購入を検討してました。

ですが今のバザー相場だと……。。




…こんな感じ(・・;)

いちりきにはこんな金ある訳がない。

100貯めることもこいつにはキツイ!!

浪費癖を無くさねばな
(-.-;)y-~~~


そんなことよりですよ!

まず本当にこのレイブングローブはいるのか??

今持っている速度19%のまほうのこてで代用できないのか!?

レイブンのセット崩して重さを上げればそれで違った価値が出ていいんじゃないのか!!?

なのでデカイだけでなんも入ってない頭で考えてみたんですよ…ww



考えた結果出来た魔戦の装備がこちらです。

そして見た目が


こちらです。

この装備の性能のポイントはレイブン上星2の錬金



なんとパルプンテで着く重さ15が着いたレイブンなのですね。

これがバザーだと失敗品として安く売ってました
(≧∇≦)

重い魔戦装備と言えばまほうのよろい上に同じ重さが着いた物が想像出来ますがレイブンの守備は捨てがたいです。

そして足はしっかりまほうのクリーブ重さ45を着ければいい重さになり守備も下がりすぎないなのでは??

という頭の形はどうしょうもないけど中身はいいな!っと自分では思う事を思いつきました(^_^;)

これに片手剣と大盾を装備すると重さは280になります。守備も450を超えます。

重さチェッカーというサイトで調べるとこの装備にズッシードをかけると重さは500ちょうど。

骨川スネ夫とそのペットのウナギ、緑の河童くんとお手手などを一人で押せます
ε-(´∀`; )

後は頭にレイブンのHP錬金と杖を新しく買い直して速度の18%くらいで安い物を買えば…。。

完成…と見せかけてドレスの色が安っぽいのでネイビーからブラックに変えたいですね
(。-_-。)

まだまだお金がかかりそう。。

魔戦の話はここでおわ〜りw



話は変わってチームアジトの話。

最近少しだけ釣りをがんばりまして


チームメンバーの


ックス

ブログ
ロイックスの金魚鉢

からいろいろ教えてもらいながら大物を釣りあげられるようになりました!!




これはックスが釣り上げたマンボウ。。

…俺も欲しい( ゚д゚)ホェ。、

とりあえず出来る範囲でがんばって




マンタです。

ちょっと嬉しい(^^)

そして家の中の床下水槽にも三匹ほどデカイの入れといたので良ければいらっしゃってくださいね
(≧∇≦)

アジトの改装も頑張りたいなぁ。。

協力してくれるメンバーいたら一緒にどうだい??w

でわ今回はこれまで!!




まーちゃ

おい。つまんねぇ記事書いてんじゃねぇよ。



ひい!Σ(゚д゚lll)
帝様ァ!!!




まーちゃ

お前はもっとくだらない記事書いとけ!!




は、はひぃ!!
頑張ります!!!
次回はとんでもなくくだらない記事にしますから!!(>人<;)




自分でハードル上げちった。。
うむ、頑張ろ…(~_~;)

END


日本ブログ村ドラクエシリーズランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






« 崖っぷち地方。本日の天気 | トップページ | チームイベント案をいくつか…。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/56150157

この記事へのトラックバック一覧です: 魔戦の重さと守備の両立:

« 崖っぷち地方。本日の天気 | トップページ | チームイベント案をいくつか…。 »