« 新しい遊び | トップページ | フレたちはツワモノ揃い。 »

2014年5月20日 (火)

棍旅4ガイア 〜青春編〜



アカネっち

いっちさー〜〜ん!
今度さぁ!旅4ガイアいかない??
武器は棍でねw



うんうん!あかねっちとならどこだって行くよ
(@ ̄ρ ̄@)
ガイアでデートって事だね!イイねイイね!w



どうも俺です。

今回の更新は…。
アカネさんからガイアに旅で行こうとお誘いをいただき、しかも武器は棍でと言う内容を更新です!

楽しそうw

ですが今までそこそこ旅PTのみでいろいろ討伐してきたので倒せるとは思うのです。

あっさりガイアをたおしてしまう可能性がある?
ブログ的には倒す以外で何かが必要なのではないか??

でも何で内容を足すのか。。。

悩ましいですね(~_~;)



アカネっち

デートじゃないよ4人だもんw
でもいちさん以外は女の子だからねw
ハーレムだよww\(^o^)/



!!!?!!?!

脳内のいちりき

∑(゚Д゚)(ーー)∑(゚Д゚)(=´∀`)人(´∀`=)




ヌフフw
じゃあいちさんよろしくねw




キセキだなぁ。アカネっちは福の神だな。。
モテるチャンスをものにする為にしっかり準備してカッコいいお前を見せられるといいな。




ックス

ん??いっちー??
なにしちゃってんの??
ちょっとそっち行くから待ってろ。




ん?ロイがなんか言ってるな?
遊びの誘いかな?

!!??っんな!!






お前!!!
準備ってそれの事!!?
アフロはどうした!?
アフロがなきゃお前だと識別出来ないフレが何人いると思ってんだ∑(゚Д゚)




変えたけどどうなんだ?な魚

黙れ!!
お前が設定したあんな髪型のせいで俺はずっとずぅーといじられて来た!
そしてこれから先もずっ………グチグチ……etc。。



要するにイケメンぶりたいのね。。
なんでもイイけど今回だけだぞ?
(~_~;)


そしてガイア本番の時が来ました。




ドキドキ( ;´Д`)

家の前で呼び出し待ちです。
緊張しております。。
ですが見た目はなんかかわいく仕上がってはいる感じ……かな?

そこへ




アカネっち

!!??!?
何それ?w誰かわかんないよ!!w
ウケるww




いちりき

ははwいいでしょこれw
(よし!つかみはおK!!)




アカネさんはいちりきのもとからのフレンドさん。

こいつの頭が形も中身もオカシイ事はもうバレているので問題はない。。

後のお二人が問題である。

さて、どんな方達がいらっしゃるのか…。。




ふみっつさん

こんばんは〜



ユリノさん

どうも〜始めまして!



元アフロ

どうもはじめましてwよろしくです
m(__)m
(エル娘が2人も!!かわゆい!!!)




うんうん!確かに可愛いね!!
二人ともいい感じにドレスしてあるしねw







ユリノさん

エンタシスマン!!w
いいねぇw
撫でるといーとーまきまきするねw




元ブロッコリー

www
面白いですよねぇ!
(よし!よくやった後でなでてやるからな!)

とりあえず一通りの顔見せも終わった事で本日の本題であるガイアを旅4人で、しかも武器は棍のみでの討伐に向かいます!

そしていちりき。

ここで軽いジャブを打つ。



元マリもっこり

あの…実は僕ブログやってまして、今日の事を記事にしてもよろしいでしょうか??



ユリノさん

ブログやってるんですね!
大丈夫ですよw今度見てみますねb



ふみっつさん

全然おK!
私もいつも勝手にツィートしてますw



現ネコ被り野郎

おお!ありがとうです!
良ければ写真をガイアの前でw
(もうすでに盗撮してるけども…w)




とりあえず正面で一枚。




ふみっつさんとユリノさんの提案でガイア股下写真一枚w

二人ともノリがいい(^^)


さて、いよいよ戦う時が来ました!

ですがいちりきにとってはもうガイアと戦う事はオマケに近くなってしまっている状況。。



お前な。ここでしっかりカッコよく戦えなかったらいくら髪型変えたってダメなんだからな??
アカネっちが提供してくれたガイアカード無駄にするような事すんなよ!!

戦闘開始です。

戦い方はシンプル

ダメージソースは

ガイアの2回攻撃を天地のかまえでカウンター。
バイシオンをかけてからの氷結で削る。

立ち回りは
壁を作るのを意識するよりガイアのタゲと次の行動がなんなのかを気にしながら散って戦うのがいいと思いました。



ガイアはその場でタゲを確認してからタゲの方へ歩いて来れば通常二回なので天地。

その場で何回も振り向いたり動かない時間が長ければ竜眼かはげおたか火炎ブレス。

その場で止まったらはげおたを警戒しつつ行動を見てからコマンドを選べば問題なく処理出来ました。

天地での二連カウンターはかなり楽しいので是非お試しあれw




っとまぁ余裕が出来る場面もちらほら見受けられカメラ目線での写真も撮れましたw

戦っていた三人にはナイショです
(≧∇≦)


そんなこんなで…。



見事討伐w



アカネっち

いやーw楽しかったねぇ!!w



ふみっつさん

うんうんw旅だけでまたなんかやりましょう!



ユリノさん

はいw是非お願いしますw



現イケメン気取り

そうですね!
よかったらフレンド登録いいでしょうか?
(チャンスは逃さん!ハァハァ)


お二人ともこころよくフレンド登録をしていただきまた遊ぼうと言う事も言ってくれました!

旅好きに悪い方は本当にいないですね
(^^)




でもお前、いいのか?
お前は本当はそんな奴じゃないだろ??


知らない女性と遊ぶからと言う理由で今回髪型をいじったことにより何人ものフレンドから




見損なった

だの



罰ゲーム?

だの



………

って言ってそのままログアウトしちゃうだの。

いろいろな反応ではあるもののやはりこのいちりきと言うキャラは緑のアフロでなければもはやダメになってしまっているらしい。。




いちりき

………。
皆さん。今日はありがとう。
でも今のぼくは本当のぼくではないのです。。



ふみっつさん

え?どうゆうこと??



ユリノさん

??



アカネっち

プププ!!ww


そして最後に……。。




ラストの記念撮影(´Д` )


やっぱお前はこれでいいな
( ´Д`)y━・~~

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ドラクエブログランキング参加中



ふみっつさん

私、イケメン魚のレイブンが大好きなの…。。




イケてないメン魚のレイブン

う、うそ〜ん(;´Д`A

END

« 新しい遊び | トップページ | フレたちはツワモノ揃い。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメント0やて笑
旅好きに悪い奴はおらーん\(^o^)/
昨日明け方までコロシアムありがとねー!
起きれたかいのう?笑
旅は棍だけないけど
扇と短剣でよけやあなんか誘ってねー(^^)
また激闘しよう!

ひろーし

み、見つかった(´Д` )
起きれたけどなぜか下痢ぎみだぞw
むーころ見過ぎが原因と思われ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/56258874

この記事へのトラックバック一覧です: 棍旅4ガイア 〜青春編〜:

« 新しい遊び | トップページ | フレたちはツワモノ揃い。 »