« 嗚呼、旅よ。なんでこんなに、楽しいの? | トップページ | ックスのブログがチームブログ化してるからあせるw »

2014年4月28日 (月)

ソロ旅でロボは倒せるのか?

ある日の深夜のお話です。

チームメンバーの




しんちゃん

と2人でレッドオーブを二つサポート入りで取りに行ったとき。

移動中の雑談の内容の中にしんちゃんから気になる話を聞く。。




しんちゃん

今日ね。旅ソロでロボ倒してる動画みたよ。
すごかった!w






いちりき

えぇ?マジかw
あほだなぁ〜倒せるのか??w






しんちゃん

うん!倒してた!!
すごかったよ〜w




いちりき

ヘェ〜……。
…すごいね。。


そのまま無事2人でレッドオーブを二つ取り終わり家に帰ってしんちゃんとは別れました。

そして………。






やってやろうじゃんか!!!
(*`へ´*)



そうなるかぁ(~_~;)
ムキになってるのが意味わかんないけどな
(´Д` )

でもやりたくなる気持ちはわからなくも無いな!


しんちゃんから話を聞いた時。

戦うイメージと戦略を頭で考えたのです。

まず、ロボの攻撃は通常で160〜180ダメくらい。
怒れば220〜240くらい。

通常なら3発で死亡。
怒りなら2発で死亡。。

…うむ。キツイ(~_~;)

そして暗黒波動弾。
闇属性でダメが約160くらい。

これも3発で死亡。。

…うむうむ。キツイ(ーー;)


この二つのダメージソースを最高HP450のいちりきが耐えるなら。

通常は天地でカウンター。

波動弾は闇属性軽減を出来るだけつけてダメージを減らす。

…なんとかなる!…かもしれん。。w


ということで装備はこちら!!




武器は陰陽道のこんを採用。
天地が出来る事はもちろん。ロボの弱点である氷属性の氷結らんげきも使えるからですね!

防具はもちろんレイブンシリーズを採用。
セットで着るとHPMP共に6づつ増えて闇属性軽減が20%とみかわし率3%がつきます!

錬金は棍は攻撃錬金。

頭はHPがいいですがお金がないので即死
(ーー;)
体上は回復魔力。

体下のフリー枠にはミラクルの回復魔力。

腕は安物の会心失敗レイブン。。
…お、お金が(T_T)

足は転びGレイブン。

そしてアクセですね!

顔はいやしのメガネ。回復量を少しでも上げる為ですね!

首はダメージを増やすためにチョーカー。
銀ロザでHP1残ってもしょうがないのでねw

指はちからの指輪。

胸はセトのブローチ。
少しでも攻撃あげたいので力アクセですね!
イシスでべホイミの回復量上げることも試してみたいですが…。
とりあえずこれで!

腰はハイドラ

札は神秘のしょぼいやつ(ーー;)

そしてその他アクセは
ロイヤルチャーム!
闇属性軽減が20%ついていますのでね!
長期戦ではHPより耐性重視ですね!!

作戦をまとめると…。

闇属性軽減をレイブンとロイヤルチャーム、そして料理の闇属性軽減のやつを食べて59%カット!

棍の天地で打撃をカウンターしつつ攻撃を無効化にする。

回復はべホイミ。

攻撃は氷結らんげき。

とりあえずやってみる前の作戦はこんな感じ。






と言う事でいざ!!ドMとロボの勝負じゃい
(≧∇≦)

最初にバイシオンを入れにいきます。

それから横に逃げながら天地

これがギリギリ間に合うのですね!

HPかMP回復を行った相手に怒る

のでべホイミを使うタイミングに慣れるのが大変
(ーー;)

追って来ているロボから全力で離れつつギリギリで天地!
すぐ解除して行動を見てべホイミか聖水か天地か決める。。
これの繰り返しです(ーー;)

通常のタゲを二体以上から貰った場合は天地

一匹でも残りの二体の行動が波動弾も天地w

てかもうほとんど…。。



天地!!!!!

波動弾で蓄積したダメージを回復する時だけべホイミ。

残りがバイシオンか氷結らんげきか聖水。




キツイんじゃないかコレ??w

そんなこんなで戦っていると慣れて来たのか一戦でかなりの時間耐える事ができるようになりました!!

…ですが20分やってやっとロボ一体の文字を黄色にするのがやっと(~_~;)

キツイですな。。。


そして挑戦すること4日目。。
Σ(゚д゚lll)




何回もの負けを繰り返しべホイミのタイミングをマスターして来た頃。

ちょうどいいタイミングで…。




アクロバットスター発動!




ドM野郎

ここがチャンスだぜ!!

もうですよ。HPMP共に余裕があったので黄色くなったロボに向かって氷結らんげき連打しまくりました(≧∇≦)




すぐ赤くなり祈るように連打、れんだ、レンダ!!

アクロバットスターはやはり神技ですね!

遂に…。





一体目撃破!!





ドMだけどもう死にたくないアフロ

!!お!おお、おちちゅきなはれごんすー!!!

そして遂に。。





二体目機能停止。。。

いつもと違う興奮状態w
セメる喜びが少しわかった気がする…ww

そして…。






討伐タイム28分03秒





オーブもGET!


旅仲間とチームのみんな。。

いちりき…やったよ…(T ^ T)

以上、完全な自己満足オOニーブログでした!

次なにやろうかな??

ドラクエブログランキング参加中

良ければどうぞポチッとなw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

« 嗚呼、旅よ。なんでこんなに、楽しいの? | トップページ | ックスのブログがチームブログ化してるからあせるw »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

遂にやったかぁw
すごいことやってのけたなw
おめでと!!

いいねw(◎´∀`)ノ

ックス

ありがとう!
こういう楽しみ方が出来る旅芸人を
これからも俺は愛しますよ!w

ハァハァさん

誰だ!?w
デレか??w

いっちーおめっと!!!
いぁ~まさかやるとは思ってなかったよ・・・

改めて見直しちゃったよねw

到底真似できることじゃないことを
意地でもやり通す!
正真正銘ドM・B型男!!

これからも旅芸の楽しさ伝えちゃって!!

まぁー様

素晴らしいコメントありがとう!
一つだけ言える事は…。
絶対ソロロボはオススメしませんww

あ!きっとそのソロ撃破の人、おらのフレさんだwwww

とりまおめでとんv

いもっぴさん

はじめましてでしょうか??w
その人のおかげで挑戦出来ました!w
ほんと良かったです(≧∇≦)

はじめまして〜ユージュさんのところからお邪魔しました♪( ´▽`)

旅が好きで、旅四人でロボはやったことがあったのですが、
ソロで行けるとは!
楽しさと勝ちが見えてきたところの興奮が伝わりました!

楽しい記事ありがとうございました♪(´ε` )

ユジのフレンドさん

さすがユジ!リンク貼ってくれるなんてありがたやw
そしてこんなくだらないブログにお越し頂き感謝です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/55975551

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ旅でロボは倒せるのか?:

« 嗚呼、旅よ。なんでこんなに、楽しいの? | トップページ | ックスのブログがチームブログ化してるからあせるw »