« いちりきって適当なヤツだよなぁ〜 | トップページ | お金。お金を貯めるのだ…。。 »

2014年2月 1日 (土)

なんかヒドラとかで賑わってんな…。。








ンンん!ンンーん!!
(アツい!アツーい!!)



暑いじゃねぇーよちきしょう!!
お前がまた無駄に買った新兵じゃね〜か!
そんな慣れないもんきやがって!




フム!フムフム!フムッフ!!
(目に!モジャモジャ!入った!!)



そりゃヘルムの中はアフアフ祭りだろーな。
失敗品でも高かったんだから大事に使えよな
( ´Д`)y━・~~



戦士でコロシアムに慣れる。

最近のいちりきの密かな楽しみでありすW

バザーで出されている一番安い聖王の大剣でもかなりの攻撃アップになっているのでコロシアムでも活躍間違えなし!!

……とか思っていたのですがいざやってみると野良でいけどもいけどもなかなか勝てません。。

僧侶と旅で行くとなぜかそこそこ勝てるのですがやっぱり戦士で勝たないと意味がないと言いますかせっかく揃えた戦士装備が無駄になってしまうのは悲しいのですよ。。


まぁその話は一旦置いといてW

先日実装されました新コインボス!





昔のシリーズでも登場しましたこいつですね!

俺、個人のこいつの印象ですが…。

3のジパングで出てきたヤマタノオロチの印象が強すぎて…。。

ヒドラじゃなくて何でオロチじゃね〜のよ!!

ってのが俺の感想です。。

わからない方は今から3をやればよろしっ!!w


とまぁそんなヒドラの実装初日のいちりきはなにしてたんでしょうかね??





……行っちゃいました!w

ミーハー過ぎてツッコめませんね…w

そしてメンバーは



チームリダのにゃんで僧侶、回復メイン



チームメンのアッくんで僧侶、補助蘇生



チームメンのマーちゃんで武闘家、火力

そして…。。



踊る変態アフロいちりきで旅、冷やかし。。


この事実上三人討伐な感じで挑みました
( ̄^ ̄)ゞ

俺の知っている限りのみんなの装備はこんな感じ。

僧侶はアッくん水にゃんは多分ゴシック

後は各自ブレス耐性いくらかと踊らされG100にりゅうのおまもり装備。

ツメの火力は320くらいだったと思います。
ツメは冥獣だったと思います
(違ったらメンゴ!!)


さて戦ってみたヒドラ戦の説明です。

バイシ2タイガーでダメが450くらい。

ルカニがそこそこきまるのでさらにダメは増える。

ヒドラははなしあいという行動をとります。

その後の行動は3つ。
テンションバーン
超力ためでスーパーハイテンション。
はげしいおたけび

上の二個はゴールドフィンガーでアチチアチしないと解除出来ません。解除しないとかなりヤバイです。。

ですがそればかり狙っているとはげおたで吹き飛ばされます。。

そして壁をしながらはげおたの文字が出てからではまず避けられない早さなのです。。
はなしあい始めたら中間距離まで一度逃げた方がいいかもしれません。

普通の行動でもはげおたを使用します。

使用頻度は結構高めでした。

このはげおたがいちりきにとっては一番厄介でしたね!

そして後の技で困るのが…。

災厄のメラゾストームみたいな技で火炎弾をランダムに5〜6打ち出す技。

一人3つ貰うと満タンでも死にます。。

それと同じ感じですがこれは打撃技でかみつき5連発。。

これも火炎弾同様2〜3発貰うと死にます。。

ターンエンドの時などにはいてつくはどうも使ってきます。これもやっかい。。

そして耐性ですが…。

おどらせてくるブレスと毒ブレス。

今回これがかなりの驚異になると思い準備をしているひとも多いと思いますが…。

正直いらないです。

なぜならほとんど使ってきません!

毒ブレスは2〜3回使ってきましたが食らっても動ける訳ですしキラポンももらえる状態でもあります。
くらってもどくけしそうで事足ります。

踊らされる技にいたっては1回しか確認してません。

それよりもはげおたをくらわないことと連続技をまとめてもらっても死なない様にビックシールドの更新。

こっちの行動ですぐ怒る短気さんなのでロストもしっかりこなす。
ツメはなしあいだしたらGF待機。

こんな感じで行けば負けないと思いました!

ぜひお試しあれw



ね〜ね〜。
文字ばっかで画像の一つくらいはさまないと読みづらいよ〜。




いつもの様に集中していましたのでね!
戦闘中の写真はないのですよ
Σ(・□・;)

…ごめんちゃいWW

ですが!

次の更新では写真いっぱいでお送りしますよ!!?

次回!

いちりき!
コロシアムを駆ける戦士になるの巻!!?
〜カンタがきれたらただの的〜

乞うご期待!!


ドラクエブログランキング参加してます。

よろしかったらポチッとどうぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




« いちりきって適当なヤツだよなぁ〜 | トップページ | お金。お金を貯めるのだ…。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/54820462

この記事へのトラックバック一覧です: なんかヒドラとかで賑わってんな…。。:

« いちりきって適当なヤツだよなぁ〜 | トップページ | お金。お金を貯めるのだ…。。 »