« いいチームってこういうものなのかもですな〜 | トップページ | 戦士…。ながかった。。 »

2014年1月18日 (土)

えもリアーと奇跡の出会い




おはようございます。

この写真。

昨日の落ちる前にですね旅の装備を揃えたとチームチャットで下ネタと共に叫んでいた(´Д` )



むーちゃん

むーころさん宅での一枚。

なんかですね。
田舎のキャバ嬢風ドレスらしいですよ。

あれ??田舎はついてたかな??

まぁいいか( ゚д゚)

なんにせよこんな変な装備したアフロの生臭魚と同伴しないといけないなんてキャバ嬢という仕事は大変なんだなぁとね。

とりあえずむーちゃん!

金は払わんよw


という事でね!

カワイイカワイイムーチャン
(棒読み)

との写真でスタートしたわけなのですが。

今回は今話題のえもリアーに行った内容と

いちりきとある方との出会いのお話です。

でわどうぞ!




シュール

えものでガバリアー行かない?
@2

プレイヤー名 シュール
いちりきのチームメイトの方
名前通りのシュールなお方。。
たまーに凄いツッコミというかいちりきいじりというかをぶっこんで頂けるありがたい存在です。
これからもよろしくお相手お願いします
( ̄Д ̄)ノ

はなしをもどそう


ここで皆さん今話題のえもリアー。
ご存知でしょうか??

知らない方もいると思うのでシュールさんから聞いたやり方を少し…。

えものよびの魔物使いを一名
どんどん倒していく火力一名。
回復と火力補助一名。
残りは適当。

今回は獲物呼びにシュールさん

火力と獲物呼び補助に魔物使いで


にゃん

火力と回復に賢者で



ドンちゃん

プレイヤー名 ドンコ
シュールさんの相方でありチームメイトの方。
チーム唯一の種族ドワーフ♀。
実はいちりき。
ドワ子が大好きでして……。
ドンちゃんにはいつも口説いては流され
他のメスキャラに色気を使ってはドンちゃんに突っ込まれています( ゚д゚)
ドMのいちりきはいつもそれにハァハァ言っていますΣ(・□・;)
ドンちゃんこれからもハァハァさせてねw

はなしを戻すので読むのやめないでね!!?

そして適当枠に入れて貰った
いちりきは旅での参加です。




各自のやり方ですが今回は僕らもお試しだったため突き詰めればもっと効率は上がると思いますが紹介させてもらいます!

獲物呼び係りはひたすら獲物呼び!
火力がしっかりしていた為いっぱいになって次のが呼べないという事はまず起きませんでした。

獲物呼び係りのシュールさんのレベルは58でしたがそこそこガバリアーの追加が間に合っていなかったように見えたので。
火力の魔物使い爪の73レベルのにゃん
が獲物呼びのサポートをする場面もちらほらありました。

賢者ドンちゃんはしんぴ2を切らさないようにしながらイオラとべホイミ。

旅のいちりきは火力の爪にバイシ2の維持
自分にバイシ2からの棍でなぎはらい連打。
たまにしんぴの更新の所でハッスルかべホイミ。

今回はこの構成にシュールさんのサブでバトマス応援して頂いて玉でのいちりき旅78の玉給

16万でした!

メリットはガバリアーがいる所ならどこでも出来ること。
旅とか戦士、パラディンが参加出来ること。
#パラディンならべホイミと狼牙突きですかね?

デメリットは聖水と小瓶がぶ飲みな所。。

やってみて思ったことは獲物呼びは二人で効率上げながらやった方が良さそうなこと

爪よりオノとかのオノ無双や両手剣でのぶんまわしの方が効率良さそうなこと

いちりき的思いつく最高の構成は…。

魔物呼び1
火力オノ無双で魔物呼びサボート1
オノ無双出来る職1
バイシと回復の旅1

これでいつかやってみたいなと思いました
(≧∇≦)

誘って教えてくれたシュール!

一緒にやってくれたにゃんとドンちゃん!!

楽しくて勉強になりました!w
ありがとうね\(^o^)/

注意!!
ここより先ネタばれあり!
セカンドのストーリークリア前の方は見ない方がよろしいかとm(_ _)m





ウチュウノ、ヤミハ、フカイナァ。

意味わかんないこといってますがね。。
ここどこかおわかりでしょうか?

セカンドストーリークリアされた方はわかるかもですが…。
セカンドラスボスと戦う所でございます!

なんかここで宇宙人ドレス着ればそれっぽいだろ!

って思ったミドリ具志堅がちょっちゅねふざけてる写真ですね。。


ストーリーも終わっているいちりきがなぜここにいるかというお話をさせてもらいましょう。

これより2日程前いちりきは迷宮に最近レベル上げを頑張っている戦士でもぐった時のこと。

迷宮でのマッチングが

いちりき戦士

肉戦士

後は…サポ2…。。

これはキツイなぁ。でも楽しくやりたいなw
って事で肉戦士でご一緒した方に

頑張りましょう!と一言言ったのですが…。

ここで全く予想していなかった言葉が返ってきましたΣ(・□・;)


肉戦士の方

あのアトラスカードいいですか??


!!!!?




いやいやいやいや!
いやってばいや!!
勝てねぇって(>人<;)
てかなんでこのタイミングだよ!!?


まなさん

カードの期限がやばいんです(ー ー;)

プレイヤー名 まなぽん

どうやらドラクエを二カ月前から始めた方らしく今までずっとソロでやってこられた方みたいです。
でもパッシブもしっかり取られていて戦士のレベルも73でした!
頑張ってプレイされているみたいです!


という理由をカード入れる前にうかがえたのが良かったという事で。

一度迷宮を2人でクリアして戻ってからいちりきのフレンドを誘ってアトラスカードを使って頂けるというなんともありがたいお話に
m(_ _)m

ほんとコミュニケーションって大事だなと心から思いましたね(^_^;)


そして呼んで来てくれたフレンドはチームから深夜の友のこの2人

あかさん


デレ


一通り事情を説明して心良く引き受けてくれました。

さすがにアトラスならこのメンバーですのでね!
苦戦する事なく四人で無事撃破!!

助けてくれたフレンドの2人はもちろんですが戦士のまなさんは初心者と自称されながらもやいばくだき体当たりとしっかりつかえる技をわかってくれていて何も苦戦する事なく倒せました!

そして別れ際

まなさんにはお礼をしないとと思いフレンド申請!



何かあればかけつけますよ!


偉そうだな(ー ー;)
でもお前はいい事したのかな??
とりあえずアトラスおごられたのだからほんとに何かお返ししなさいよ( ̄Д ̄)ノ

という事でこの日は解散となりました。。


そして昨日。


まなさん
こんばんは!
都合があえばでいいのですが…。
ストーリーのラスト手伝っていただけないでしょうか??


もちろんいいですよ!!

って事でいちりき僧侶とまなさん戦士でラスボス倒しに行ってきたのですな!w



手伝いたいという気持ちはもちろんなのですよ!!
ただ俺としては。
戦士という職を入れてあのボスと戦うってのがすごく魅力を感じまして…。

いざやってみた所…。

ジゴデインを体当たりでキャンセル!!

やいばくだきで更に安全を確保!!

壁になる事で後衛がやられにくい!!

戦士!最高!!w
(≧∇≦)

どっちが助けられたのかってくらい楽に僧侶やらせてもらいました(^_^;)


まなさん

あんさん神や!!
本当にありがとう!!(T_T)



そうでしょうそうでしょう
♪(´ε` )
まぁまたいつでも呼んでくれたまへ!!
( ´Д`)y━・~~




お前のこのキャラ作るのそろそろあきたな。。
いい加減にしないとキャラチェンするぞ!!


!!!?
白黒パイナップルで行動するというのかね!??
魚ネタアフロネタ使えないやん??
このブログ平気なの??
(´Д` )



わかんにゃいWW
でも多分お前の顔みんなあきてるよ
(≧∇≦)

という事で次回は…。。

見たことあるかな!?
いちりきの人間っていいな!!

乞うご期待!!

まなさん本当にありがとうでお疲れ様でおめでとう!!w


END


ブログランキング参加中!

よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« いいチームってこういうものなのかもですな〜 | トップページ | 戦士…。ながかった。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いっちー、やほww
私も昨日初めてえもリアーやって
すっかりはまってます
旅芸上げるのはもうこれ一択ですね
てことで、やるときは声かけてくださいな
それで旅芸70まで上げたら
いっちーの旅芸仲間に入れてーwwww

はっぴ
コメありがとう!!
どーやらガバリアー以外でも出来るみたいだよ!
スカルゴンとかでもいいみたいよ( ̄Д ̄)ノ

旅やるのかい??
ならいちりきがはっぴをテトリアシトリ……
ジュルリ(@ ̄ρ ̄@)
っは!!Σ(・□・;)
いかんいかん正気を失ってたようだ!!W

私が出てるうううう( ´艸`)

いっちーまた一緒に遊ぼうねぇ(*'▽'*)ノ

初コメントにドキドキ(゚∀゚)!!!

ドンちゃん
!!!!
ドンちゃんからコメントきた!!(≧∇≦)
このブログ始まって以来の大事件やぁ!!
嬉しすぎるぅ(@ ̄ρ ̄@)
…でも今度はぜひドワコちゃんでお願いします
(´Д` )

カバいいみたいだね(*^_^*)
構成にもよるんだろうけど、
小瓶使用が200ってきいたんだけど・・・
全員で200なのかしら・・・?

そしていい出会いがあるっていいよね!

ユジ
コメント返さないと怒るから返すよんw
えもりあーウマイから今度いこうねw
基本小瓶はガブガブノマノマですよん!!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/54655502

この記事へのトラックバック一覧です: えもリアーと奇跡の出会い:

« いいチームってこういうものなのかもですな〜 | トップページ | 戦士…。ながかった。。 »