« ズドドン!とガブ飲みドンペリ | トップページ | 始まりましたV2 ーネタばれありー »

2013年12月 5日 (木)

一人でビールはさびしいな。。


今ですね。

一人でビールを飲んでいますよ。

そりゃあいつも一人で飲んではいますがね。

ドラクエやりながらだと一人でビールって感じではないと言いますか。

いつもいちりきのからみ酒に付き合ってもらってるといいますかw

とりあえずさみしくはないわけです(^_^;)

ですが今、ぼくらの大好きなドラクエはバージョンアップ中。

しかも1〜2になるバージョンアップ!!

もうしっかりやってね!
運営様方!!
期待してるから\(^o^)/
って感じです( ´ ▽ ` )ノ

そこでいつもこの時間ドラクエやってるかわりに
ブログの更新でもしようかなとねw

一番搾り片手にスマホいじってます
(@ ̄ρ ̄@)

今回はビールのみながら思い出にひたる俺のいちりき総集編です……。

気になる方いれば続きをどうぞ!
m(_ _)m


いたら嬉しいな(^^;;






さて、皆さんはいつからドラクエX始めましたか?

俺は実を言うと発売日からです…w

当時はホントワクワクのドキドキでした!!

レーンから祈りの宿に行くまでにいまではもう見る事も出来ないくらいの魚の群がスライムを狩っていたのを覚えています。。

そしてもう完全ににげながらたどりついたジュレットの街で他の種族のプレイヤーがわんさかいてドキドキしたのも覚えています(^_^;)

そっからはもうほぼなにやったかなんて覚えてないくらいトンブレロを狩っていました(T ^ T)

あの頃を知らない人はタイガークローがMP消費3だったのを知っているのかな??w

そんな1、0でしたがおかげてこのバージョン中にはネルゲルを倒す事が出来ました\(^o^)/


そして1.1。
ここからいちりきはいろいろな方とコミュニケーションを取ろうと思いチームに入ります。


そこで出会ったのが


今ではすっかりこのブログでお馴染み??



ロトにゃん







旦那こと





レビン


この2人でした。


もちろん他のメンバーの方とも遊ぶ事はありましたがホントに一番長い付き合いになったのはこの2人でした。

うまいレベ上げみたいだと言ってガルゴルしに行ったり

ゴーレムからレア泥の精霊石取りに行ったり

花壇実装されればうOこ盗みにモリナラまで行って数競ったり

ロトさんがチーム抜けた時はもう一度戻って来て欲しいとレビンさんとリーダーとバサックスしてる所に頼みに行ったり


どれもこれも楽しかったです(≧∇≦)


そして1.4になるくらいですかね。

いちりきチームを作ります。

三カ月くらいの短い期間でしたがその間に自分からメンバーを増やして行く事の楽しさと難しさを知りました。

すぐに終わったいちりきのチームでしたがこの期間の俺がバージョン1では一番他のプレイヤーと遊んだ時期だったですし何より楽しかったです。

ありがとね!!m(_ _)m

そして今いちりきはロトさんとまた縁があり、
チームに入れてもらいました。

皆さん社会人でリアルが忙しい中でいっしょにドラクエ楽しもう!
って言うコンセプトが俺はホントにすばらしいと思ってます。

ここまでドラクエをいっしょにやってきたプレイヤーと別れがあるのはもちろん知っています。

でもですね。

俺は知っているけど覚悟は出来ないヤツなんですな
(T ^ T)

ドラクエやってるならまだまだいっしょに遊びたい人達がいる。。

けどチームが違ったり、インの時間がかぶらない方も多い。

なのでこのブログをはじめました!

今はこのブログによって知り合いになれたフレンドの方もいます。

あまり遊ばなくなってしまったフレンドの方にはブログにコメントをもらい再び遊ぶようにもなりました。

うれしい限りです!!



そして今おれはこの記事を書いています。。


一年と半年。

この間の家での生活はほぼドラクエ一択でした。

もうね。楽しくてたまりません( ̄^ ̄)ゞ


思い出に浸っている俺ですがまたこれから一年半前のあの感動が味わえる。

しかも今度はたくさんのフレンドの方達といっしょにですよ!?


最高ではありませんか!!!(≧∇≦)


ホントにめんどくさいくらいうるさいですし、
こんな更新しちゃうくらい自己主張強い俺ですが。

これからもフレンドの皆さんといっしょにドラクエやれれば俺の夜のビールはいつまでもウマいです
(@ ̄ρ ̄@)


では!

明日からまた楽しもうぜぇ〜〜ぃ\(^o^)/ノノ☆



END




ブログランキングに参加しています。

バージョン1最後のぼちっとなをできればよろしくお願い申し上げますw




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

« ズドドン!とガブ飲みドンペリ | トップページ | 始まりましたV2 ーネタばれありー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おつかれっす!
これを読んでて涙腺に来てしまったのは、ここだけの話ということで。
俺もイッチーに出会えてよかったぜぇ!!
たのしもうう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/54151220

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でビールはさびしいな。。:

« ズドドン!とガブ飲みドンペリ | トップページ | 始まりましたV2 ーネタばれありー »