« フサフサモフモフ×4!? | トップページ | 二回↓押して@はずっとA…。 »

2013年11月16日 (土)

レベルって意識して上げないとダメね。。


いきなりですが。

先日リアルの俺に起きた出来事からお話させてもらいます(^_^;)


仕事帰りの電車でですよ。



子供二人がうるさかったんですよね。
4〜5歳くらいでしょうかね。

だからと言っても別に俺はそれだけで怒ったりとか気分悪くするなんて事ないんですがね。

親はどうしてんの??って思ってふと見てみる事にしたんですよ。

…なんとビックリ!
座席ではしゃいでる子供二人をスマホで写メ撮りまくってやがります
Σ(・□・;)

かなりの衝撃でした。。






…でね。


やっちゃたんですよ。俺…。

平和が一番だと思ってますが何か小競り合いとかあると野次馬根性丸出しで見に行っちゃうような俺が…。

所属してるドラクエのチーム名が
ピース・オブ・ライフの俺が…。


なんか言ってやろうと思って席を立っちゃったんですねー(^_^;)


一応空気悪くなるのは嫌だったんで俺の降車駅の手前あたりで声をかけます。

以外と冷静でした俺にしては。。


なんて言ったかといいますとですね。

お子さん可愛いでしょうが電車で騒いでる写真なんかとっておいてどうするんですか?
大きくなってからお子さんに見せるんですか??


と言いました。


なんか意地悪な言い回しかなとも思ったんですが感情的になるよりいいかなと。


そしたらですね。


母親

子育てブログに載せようと思って…。









俺の心の声


えっ!?
ブログやってんの??
だから写真撮らないといけないって??

…その気持ち。…わかるわー(~_~;)




そ、そうですか…。




そのまま電車をおりましたとさ(T ^ T)









ってなことでね!!

さぁー本題に行きましょうそうしましょう( ̄Д ̄)ノ


先週、いちりきは好きな職のレベルは全部カンストさせたのです。

てもまだ上げないといけない職は腐るほどあるんですなー。


正直全職カンストなんてそんなのはもう諦めてます( ̄Д ̄)ノ無理っす!w


なのでカンストさせたい職を決めようと思い決めたのが…。

戦士の62
武闘家の71
バトマスの66
魔戦の67

この4職です(^_^;)

今週のあたまからからいちりきは遊びたい欲望を抑えてレベル上げに望むと言う事でまずは計画をたてます。


その1
日課の討伐は魔戦で爪サポ雇ってさっさと終わらす。

その2
バトマスを先に上げて片手を100にしてギガスラッシュを取る。

その3
ギガスラッシュを取ったら戦士と魔戦はバザックスで修行。

その4武闘家は気合(~_~;)


と、こんな感じで今週は計画をたててまずはバトマスのレベル上げから開始するという算段でした。


3日前…。



1384586371977.jpg


デレさん

ボス行くよーあと3。


討伐終わる頃にデレ姫がなんか言い出しました。
あと3って今デレさん一人ってことやん
(^_^;)

でもいちりき。
今回はダメだぞ!
さっさとレベルを上げないといけないのだお前は!
断るのだぞ!!?



1384586372809.jpg


ごめんー今日はやめとくー!



おお?
いちりきにしては決意がかたいな。。
珍しいな今度は本気って訳だな!




1384586373597.jpg


さみしーよー。
寒いよー。


1384586375775.jpg

………。







…デレさんねばるな。
てか誰もいかんのかい?



1384586376900.jpg


ハイジークララー。
寒いよー。




1384586377853.jpg


わかったよーいくよー




1384586378202.jpg


さそうよー!





まあ、そうだよね。。

そうなるね(^_^;)
だってこのままずっとデレさんの叫びがつづくと思うとさっさと行って済ませちゃった方がいいよね( ̄Д ̄)ノ



所がこの後、
酒によりベロベロに酔っていたデレ姫がピンチでもないのに爪で雄たけび連発するオーレン戦に3回もハマり時間をくってしまい…。。


戻った頃には寝る時間(~_~;)


おいコラ!
しょうがないとは言え全然経験値稼いでないやないか!!?
ど〜ゆ〜つもりだこのコケ魚!!



1384586379150.jpg

コケ魚


うるさいな〜
楽しかったからいいやん。
明日はしっかりやるよー。





次の日。



1384586379769.jpg


コウヤさん



あのー。誰か銀ロザに興味ある方いませんか??




銀ロザだって??
…やばいぞ。いちりきが今一番欲しいコインアクセの募集がかかったぞ…!




1384586380561.jpg


いくー!!!



1384586381337.jpg


おおーさそうよ〜!





あーお前!!
行くのかよ!?
レベルは?
どうすんのさーo(`ω´ )o




その後。
持ち寄り1周で聖水のみだったのでもう一回持ち寄りで行き合計8戦ベリアルと戦い。
やっぱり帰ってきた時には…。
もう寝る時間(T ^ T)




お前はなー。
この二日で4時間くらいレベル上げの時間をロスしているぞ!?
なんとか言えやブロッコマン!!



1384586381872.jpg

ブロッコマン


まぁまぁいいじゃん。
銀ロザ出たしさ〜。
楽しかったしさ〜。







次の日。



1384586382695.jpg

むーさん

#松崎しげるじゃないよ!
むーころだよ!


プレイヤー名 むーころ

いちりきのチームメイト。
みんなからは主婦廃人と呼ばれている強いしたのしい松崎しげる似のプクリポ!
いつも楽しそうにドラクエやってる方。
最近ちょくちょくいちりきと遊びにいろいろやって貰ってます( ̄Д ̄)ノ
深夜プレイヤー枠でまた遊びましょう!!





1384586383437.jpg


いっちヒマか??
コロシアムいくよ!




1384586384024.jpg


おKいこー!







いやいやいや!
ちょっと待て!!
待ちやがれいちりき!!!

お前もう言い訳出来んぞ!
コロシアムは断ればいいやん??
だって福引き2枚だぞ!





1384586384681.jpg

ロトさん

いくじょ〜。


1384586385393.jpg

もっさん

いこかー。





1384586386165.jpg



やったー!いこういこう!w



その後。

1〜2回勝っても負けた数が多くて腑に落ちない彼らは夜中ずっとコロシアムにこもってました。。

…帰って来た頃には…。

更にひどい討伐も終わってないのに寝る時間(T ^ T)



お前もうここまで来たらわざとだろ??
レベル上げたくないんだろ?
上げる気ないならそう言え!
この松崎しげるが!!




1384586386737.jpg

松崎しげる


ごめんなさい。
明日からはしっかりやるので勘弁して欲しいです。
だから松崎しげるだけはやめて下さい。。



そして昨日。

討伐二日分と迷宮をサクッと終わらせやっとレベルを上げに行きます。

ふとここでいちりきが迷います。

バトマスのレベルの上げ方です。

1、イーターで乱獲。

2、シエラで地獄乱獲。


この二つが有力ですね。
やっぱり調子が良ければ玉で10万いくのでこの二つはいいですね!


所がいちりき。
少し欲が出ます。

いちりきの欲しいアクセの中には博愛の指輪も含まれていてドロップするのはスマイルリザード。

弱いドラゴン系の即湧きモンスターです。





1384586387310.jpg


あいつなら通常2確でいけんじゃね??


そしてとりあえずやって見たところ…。


はやぶさ二刀流でスマイルリザードに攻撃全部当たれば2確でした。

攻撃はずしたら生きているのでミラクルソードで殺しHP回復。

…これは。ウデレア泥でもいいじゃね??


ってことで玉使って狩ってみることに!



結果は…??


玉給7万ちょい。。博愛なし。。

なかなかだが玉使うなら他の乱獲の方が早いね!!


ってとこまでが昨日までのいちりきです。


今日からまた週末です。
いちりきよ!
誘惑に負けずやるのだぞレベル上げ!!




1384586388118.jpg


…誘われなかったらね( ̄Д ̄)ノ



………この野郎(T ^ T)






PS

電車降りてから自分の情けなさになんとも言えない気持ちになったのはここだけの話…(~_~;)



END






« フサフサモフモフ×4!? | トップページ | 二回↓押して@はずっとA…。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いっちーw乙!!
めっちゃ笑える~^^ うちの変態わがままメンバーとの
交流はいっちーのようないい人には苦労が耐えないはず^^
最近はコインボスなんかの誘いも多くなってきたから
楽しいけど、日課にボス、コインボスじゃ体持たないね^^
チムメンだとこの内容よ~~~くわかる楽しいブログだおw
レベあげも特訓がてら付き合える時は付き合うね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972526/53952641

この記事へのトラックバック一覧です: レベルって意識して上げないとダメね。。:

« フサフサモフモフ×4!? | トップページ | 二回↓押して@はずっとA…。 »